​さてさて。


なんと今年のゴールデンウィークは仕事が入らなかったので
おそらく10年以上ぶりにお休みできました!
(о´∀`о)


実家の母親とまったり過ごしていたのですが、突然、甥っ子くんから連絡があり
急に明日泊まるということになり。^^;


前回会ったのが2月だったから、3ヶ月ぶりかぁ。
なんだかさらに身長も伸びてシュッとしてしまい、しかし中身は変わらず子供…という(笑)。


特にどこにお出かけするとかはなかったのですが、久しぶりに母親と甥っ子くんと家族3人でゆっくり過ごせました。
(о´∀`о)


そしてこちらも久しぶりの、あつ森のローカル通信!


前回のローカル通信の様子はこちらです。




前回の私の早朝誕生日の後、昼頃に時間設定してからログインし

甥っ子くん来島!


クラッカーやらプレゼントやら、いつも何かしら持参するサプライズ好きな甥っ子くんよ。^^;
ちなみに中身はベルでした(笑)。


私の誕生日でちょうどとたけけが来ていたので、甥っ子くんと参加!


…またいやな予感が。^^;



(゚o゚;;


またしても怪文書!
または文字化け(笑)。



そのあとは2人で突然の素潜り!(笑)


図鑑を見たら、私がまだ採れていないタカアシガニがちょうど今の時期らしいので、一緒に探そう!ということになり。



2人で潜るのってなんだか楽しい!
(о´∀`о)


逃げ足が早い大きな魚影があったので、2人で端まで追いつめて…




お!




採ったど!
(о´∀`о)


…のタイミングで写真に映り込む奴(笑)。


ひと泳ぎした後は喫茶ハトの巣で乾杯!



席を座り直したらマスターにまた代金取られたという(笑)。




このあと甥っ子くんの島へ向かいました!
(о´∀`о)




甥っ子くんの島にもOKモータース作っていましたねぇ。
スロットマシン置きすぎ(笑)。


そうそう
私の島からゆきみちゃんが引越してきたというので、会いに行ってみましたが…

ん?
ゆきみ、まだやまやま島にいるけど…?
どういうこと?
(゚o゚;;




ちなみにゆきみちゃんの家は甥っ子くんがリフォームしたらしいです。
さむそ…^^;




話しかけた場所が悪かったか、ゆきみが見えない…
(ーー;)
そしてまたまた映り込んでくる甥っ子くん(笑)。




ゆきみと話しながら思い出してきた!


確かうちのゆきみちゃんは、一回やまやま島から出て行ったんだった!




そしてまた離島で再会したんだったわ。



じゃあこのゆきみちゃんは初代のゆきみちゃんか…
(ーー;)わけわからん。


初代ゆきみちゃん再会のあとは




プチ流星群の夜だったらしいので、流れ星にお祈りしてみたり。




イースターランドができていたので遊んだり。




海岸のマリオランドを楽しみました。
(о´∀`о)


甥っ子くんとのローカル通信、②へ続きます!^^;