仮面ティーチャー@第3話 M4、動く① | 藤ヶ谷太輔の監視ブログ

藤ヶ谷太輔の監視ブログ

福岡県からKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を応援するかなり自己満足なブログです。あっとくにわたたいの絡み好きです♡


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1
草薙(ジェシー):あんた、なにもんだ?

剛太:なにもんって・・・いやっ・・・お前たちの担任だよ・・・・


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2
草薙:仮面ティーチャー法。第10条3項


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

草薙:仮面ティーチャーはその素顔を教育長関係者又は、派遣先の代表者。そして、仮面ティーチャー以外の人間には・・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

草薙:知られてはならない・・・知られた場合は・・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

草薙:仮面ティーチャー免許。剥奪。だれなんでしょ~ねぇ~・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

草薙:仮面ティーチャー・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

草薙:分かったら・・・一番に教えますよ・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

ざわつく生徒たち。そこで目にしたのは傷だらけのコータロー。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

剛太:コータロー!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

剛太:お前どうした!その傷!!

コータロー:ころんだんだよ!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

生徒:仮面ティーチャー・・・?

生徒:また?・・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

生徒:仮面ティーチャーだよ・・・

生徒:コータローもざまぁ~ねぇ~なっ

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4


職員室では、コータローが仮面ティーチャーにヤラレタことで盛り上がっていた。教頭はごみが無くなり空気が澄んでよくなったとごきげん。その言葉に戸惑いを見せる市村先生(大政絢)。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

ボン(京本大我):コータローをやったのは元手下だ・・・コータローに反発して・・・ボコられて・・・恨んでたんだなぁ~・・・そいつらが仲間引き連れてコータロー囲んでよぉ~・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

剛太:なんで、お前。そんなこと知ってんDさ??

ボン:えっ・・・いや・・・昨日ゲーセンで・・・UFOキャッチャーやった帰りによぉ~・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

コータローが手下にやられている姿を見つけるボン。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

ボン:でも変なんだよなぁ~・・・

剛太:何が?

ボン:コータロー。まぁ、あれだけの人数に武器持って囲まれたんじゃ・・・・しかたねぇ~のかもしんねぇけど・・・なんも抵抗しねぇ~で・・・ただただやられっぱなしでさぁ~・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4
ボン:コータローらしくねっつぅ~かさぁ~・・・・


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

校長:北川コータロー・・・・大分、おとなしくなったようですね・・・・よくやってくれました。

剛太:俺じゃありません。

校長:え・・・?

剛太:コータローに殴られたやつが、仕返ししたそうです。

校長:そうでしたか・・・

剛太:やっぱり・・・暴力は暴力しか生まない・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

校長:あなたはかつて、体罰で数々の生徒を更生させた模範的な仮面ティーチャーだったそうじゃないですか。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

校長:いったいどうされたんですか?

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

剛太:あの頃・・・俺は仮面ティーチャーの意義を信じ、職務を迷いなく真っ当していました。

校長:あの頃・・・では、今は?

剛太:ほかに信じるべきものが分かったんです

校長:なんです?

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

剛太:生徒です。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

剛太:暴力じゃない。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

剛太:心でぶつかれば、きっと心で返してくれる。そう信じようって・・・

校長:しかし・・・あなたは仮面ティーチャーなんですよっ・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

校長:非常時には、しっかりと仕事してくださいねっ

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

コータロー:なんのつもりだてめぇ~・・・

剛太:昼、食ってねぇ~みたいだったからさっ

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

剛太:傷治すには、ビタミンとカルシウムだっ!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

剛太:ボンから聞いた・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

剛太:何で抵抗しなかったんだ・・・

コータロー:うるせぇ~・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1
金髪先生(塚田僚一):3ね~ん、Cぐみ~!

生徒:金髪せんせ~い!!!


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

金髪先生:いいですかっ!この手は・・・ただ物を掴むだけじゃないんです!!おりゃああああ!握手をして心を通わせることができたり・・・・拳を握って武器にすることもできるんです!!どういう使い方をするかは、皆さんの心しだいなんですぅ~!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

さえこちゃん:なにかあったんですか・・・?

剛太:ああ~・・・いやぁ・・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

おやじさん:またぁ・・・生徒のことかあ・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

剛太:一人・・・変わろうってしてるやつがいるんです・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

剛太:そいつはきっと今・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3
剛太:暴力を捨てようとしてるんですよ・・・でもぉ~そのせいで・・・


コータローはほかの生徒から仮面ティーチャーにヤラレタと言われ暴力を振るわれる。しかし、コータローはただひたすら殴られるだけ。手は出さない。その姿を手下たちは見ていた。


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4
剛太:そいつをどうやって救ってやればいいか分かんなくて・・・

親父さん:もうそいつは救われてるよっ

剛太:えっ・・・・


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

親父さん:人間気付けたら変われるんだ。で、最後の一歩はだれかに背中を押されるんじゃなくて、自分で踏み出さなきゃなんねぇ~んだ。

剛太:おやじさん・・・いやぁ~・・・いつになくいいこと言いますねっ

親父さん:なぁ~に、いってんだかねぇ~・・・一言余計なんだよっ大体お前がそんな辛気臭い顔してるから。みろっ!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

親父さん:誰も客が寄り付かなきゃしねぇ~・・・。

剛太:あ・・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

さえこちゃん:いつもなんでっ♪大丈夫です!!

親父さん:大丈夫じゃないよっ!毎晩、赤字だよっ!!

剛太:えっ・・・・(笑)。俺、毎日来ますから!ごちそうさまでしたっ!!


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

親父さん:じゃぁなっ!あっ待て待て待て!!これ、マンゴージュース1杯。1万8千なっ!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

剛太:えっ!高っ!!ぼったくりじゃないですかっ!!

親父さん:ぼったくりじゃないよっ!生しぼりだよぉ~・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

剛太:おはようっ!おはよう

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1
コータローが生徒に肩がぶつかるところを見た剛太。


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

剛太:(小声)ガンバレぇ・・・・コータロー・・・・


夜、不良たちにぶつかったリョータ(柳 俊太郎)はこっちにこいと怒鳴られるが電気棒で不良たちを倒すリョータ。リョータはその不良たちの財布から金を抜き取っていた。そこに偶然、市村先生が。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

誰にも言うなと言われ言ったら殺すと脅された市村先生。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

市村:荒木先生!!

剛太:あっ!市村先生!おやようございます!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

市村:あのぉ~

剛太;どうかされましたか・・・?

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

剛太:リョータが人を襲って財布を!!!

市村:はい・・・。偶然見かけて・・・・警察に届けるべきか迷ったんですけど・・・荒木先生に相談してからって思って・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

剛太:あいつ・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

剛太:なんでそんなことを・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

近藤(竹富聖花):リョータくん!お金が必要なんだと思います!!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

近藤:ちょっと待ってください!今、おりますんでっ!!!

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

剛太:えっ・・・

市村:あっ・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

近藤:はぁ、はぁ、リョータくん・・・・はぁ、はぁ・・・今・・・・・はぁ、はぁ・・・・お金・・・・

剛太:ごめん。ごめん。ごめん。何言ってんか、全然分かんないわ・・・・

市村;落ち着いて・・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5
近藤:リョータくん今、一人で暮らしてるんです・・・・はぁ、はぁ・・・

剛太:えっ・・・?

市村:ご両親は???


藤ヶ谷太輔の監視ブログ-1

近藤:さぁ?中学から私一緒だったんですけど、中学の時も施設から通っていました。高校は行って、すぐそこ出て今、一人で、マンション暮らししてるって噂で・・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-2

ボン:なんで一人暮らししてるか俺にも分かんないけど・・・・彼奴が毎晩大人狩りしてるのはマジだぜ・・・

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-3

剛太:大人狩り!!!?

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-4

ボン:街ぶらついて、テキトーなやつ見つけて、襲って・・・金奪うんだよっ!まぁ、よく考えたらひでぇ~よなぁ~・・・そんで、表情一つかえないんだぜぇ!だから通称アイスマン。

藤ヶ谷太輔の監視ブログ-5

ボン:罪悪感もなにもねぇ~し、武器も平気で使う。まぁ、ある意味、金造よりひでぇ~悪なんじゃないかって言われてる




仮面ティーチャー@第3話 M4、動く②へ続く