アリス❤︎バッグ・・・その1 | 繭鈴

繭鈴

MAYURIN

先日、時間潰しで寄った赤羽のユザワヤで買ったハギレ。
¥328-だよー(≧∇≦)
{CA6B9497-5773-45FF-A325-A25B67D66B55}

てっきり、アリスの小ちゃな柄かと思っていたのに、おウチで広げたらパネル柄でした・・・(u_u)
{BB6CA784-7EF9-4A46-ABC2-F742BC178B75}

パネル柄は初めてなので、どーしようかと悩みましたが、激安で買ったから失敗してもいいやー
と、とりあえず真ん中をトートーバックに❤︎
{3B0629FA-0CAE-40B0-B5C5-FE5CBCA51574}

真ん中の柄は約30センチ角のほぼ正方形。
{7DBBF10F-9197-4B49-8362-00188EBF695F}

両サイドにはタック入りのポケットを付けてちょい横長サイズに。
{DA33E3F8-877B-4965-B8F0-0A0A058FB4DC}

サイドの赤と黒地は在庫布で。
持ち手は端っこにあったトランプ柄部分を縫い付けました。
{A156F80E-0554-43B9-B53D-91E6A7251C74}

本当は裏地もハートとか、アリスっぽくしたかったけど、断捨離中なので在庫布のフルーツ柄でいいやー
{1C174A2E-A6A8-4737-A7D2-58AB2805ADA8}

ゴム入りの内ポケットを2つ。
片側は真ん中に仕切りのミシンを。

底にはプラ板を入れて、マグネットを付けました。


いつもはテキトー製作だけど、今回は使える部分が決まっていたので、サイズを計算するのが大変でした・・・



まだあと2つは作れそうなので、どーしようかな

次は思いっきりラブリーな感じにしたいなぁ❤︎



また出来上がりましたらご披露しますね❤︎



ψ(`∇´)ψウヒ