大腸がん術後3年検査 | こぶたのマーチ♪

こぶたのマーチ♪

ブログの説明を入力します。

 
先月末に血液検査とCT検査をして今週診察と検査結果の説明をしていただきました
 
 
今回は大腸内視鏡検査は省略していただいたので
─市の大腸がん検診(検便)は受けるので結果により考えることにしてある
 
ちょっぴりラクをさせてもらったよ
 
 
 
結果は消化器系の腫瘍マーカーも大丈夫だし
 
CT検査でも内蔵に特に変化はなさそうということで
 
 
こちらも特に変わりがないので診察は終わり
 
 
次は6ヶ月後のクリスマスに術後3年6ヶ月検査をして
 
新年明けてから結果と診察ということで
 
検査予約しておしまい
 
 
特に変わりがなくてよかったよ
 
 
整形外科の診察ははCT検査の日だったので
 
こちらもレントゲンを撮って診察だけれど
 
特に変わりがなくて次は3ヶ月後で
手術してから1年になるんだね
 
入院中は歩けるようになるとか思わなかったので
 
家の中だけでも歩けるようになったのが信じられないよ
 
 
ランマーク等の注射の関係で4週間毎に乳腺外科があるのでそちらは続くのだけれど

他はだんだん間が開いてきて少し楽になるのかな
 
 
 
最近は暑さについていけなくてバテています
 
 
蒸し暑いのが特に苦手なんだよね
 
一日中冷房が付いているのだけれど
 
冷房にからだが馴れていなくて夕方になるとだるくなってしまって
 
夕食があまり食べられなくなってきた
 
 
年に一度の痩せるチャンスではあるけれど─もちろん真夏になって冷房にからだが馴れてくると食欲は戻るけど
 
体力がなくなるのがなあ
 
 
今年はいろいろ初めて、もあるので
 
気を付けながら過ごしたいよね
 
 
最近は今年の木更津の花火大会を見に行くのに
 
どこなら車椅子でも行けるのか研究中だよ!
 
昨年と同じ場所がいいけれど
車椅子で行けるのか、なんだよなあ