今日もお留守番 | こぶたのマーチ♪

こぶたのマーチ♪

ブログの説明を入力します。

 
今日は二女の子どもの小学校で運動会がある
 
 
昨年までは同居している長女の子どもの小学校の運動会を見学していたけれど
中学校に進学したので
 
今年は見に行ける!と思ったけれど
 
 
車椅子で出かけるのは環境が整わないと難しいよね
 
 
 
我が家の地域の小学校は
スロープがあったり多目的トイレがあるので
そんなに心配ないけれど
─2階建てだけどエレベーターはないので2階には行けない
 
 
 
うーん、、、
 
たとえ半日でも考えちゃうよね
 
 
近くの公民館や体育館ならありそうだけど
つい面倒とか思ってしまって
 
 
やっぱり出かけるのはやめよう
 
 
となってしまうよなあ