不器用さに泣き笑い | こぶたのマーチ♪

こぶたのマーチ♪

ブログの説明を入力します。

 
最近は起きている時間が長くなって
 
暇をもて余していたので
 
 
 
吊るし雛作りを始めました
 
 
針に糸を通すのから苦戦しているのですが
 
縫い物がこんなに出来なかったっけ?
 
というくらいひどいおもしろい作品の数々ができています
 
顔のある人形の可愛い表情が出来なくてめちゃくちゃ落ち込んでしまったし
 
桜の花がどうしても作れなくて
笑うしかないというのが出来てしまったり─余っている布で再挑戦してみます
 
左右対称とは?と言うのが多いし
 
 
こんなに不器用だったっけ?と情けなさでいっぱいです
 
 
毎日少しずつ無理のないようにと思っていても
 
ついつい夢中になって同じ姿勢でいるためか
 
腰が痛いです
 
 
たまに伸びや足の運動でもしようと思うのに
 
根つめてしまって
 
1つ作品ができて、やっと申し訳程度に伸びをしてみたり
 
 
今は1日に3個作るようにしているけれど
もうすぐ完成するのでとても楽しみです
 
 
それにしても不器用だなあ…