またまたベージニオお休み | こぶたのマーチ♪

こぶたのマーチ♪

ブログの説明を入力します。

 
今回の通院は長女と三女が連れて行ってくれたよ
 
MRI検査が午後からになるので昼食抜きで
採血があるので大体お昼頃に着くように行って
 
 
採血して
 
その後に中央処置室でお尻に2本と左腕に1本注射して
 
一度外科外来の受付をしてから放射線受付ヘ行った
 
 
MRIは造影剤検査だったので多大なる不安を抱えて処置室ヘと行った
 
不安通り注射針を刺すのにとても苦労して
看護師さんは3人交代して針を刺したのは出来たのも加えて6か所(注射針がもったいない─大丈夫なの以外全部廃棄)
そんなに痛くはないけれど
看護師さんも私も疲れたよね(๑-﹏-๑)
 
処置室を出てすぐ呼ばれて
違う車椅子に変えて検査室の中へ
 
ベッドがけっこう高いので手伝ってもらって横になって検査
 
脳のMRIなので耳栓は出来てもヘッドホンはないのでけっこううるさい
造影剤を使うのもあるので
まだ終わらないなあ…長いよなあ…という感じ
 
やっと終わってまた手伝ってもらってベッドから下りておしまい
 
注射針に時間がかかったので本当に長かったよ(ŏ﹏ŏ。)
検査の間に娘2人は交代でしっかりお昼を食べてきたって(*^^*)v
 
 
それから外科外来の受付をもう一度して診察を待った
 
待っている時に私は温かいフルーツティーを飲んだよ
 
 
診察では
 
MRIの結果は専門の先生に見てもらってからになる
 
白血球は増えているのでベージニオを使えるが
腫瘍マーカーの結果でフェソロデックス筋肉注射とランマーク皮下注射が効いているようだし
この1ヶ月は調子が良かったようなので
辛い思いをしてベージニオを使わなくてもよいと思うので今回もお休みにするね、と(心の中でバンザイしたよ)
 
次の診察は1ヶ月後で採血して注射して診察となる
 
担当の先生が3月いっぱいで転勤となるので4月からは違う先生になる
入院中に一緒に担当してくださっていた先生も転勤になる
というお知らせがあった
 
 
長女が会計している間に三女にタリーズコーヒーから一口サンドとホットココアを買ってきてもらって
薬を待っている間に食べたよ~美味しかった~(*´罒`*)
 
 
さすがに疲れたので少し昼寝したよ
 
娘たちもお疲れさまでした