キラキラこんにちはおねがいキラキラ

 赤薔薇りんごのブログピンク薔薇 ようこそラブラブ

 

 

初めての方は

ぜひプロフィール下差しを見てねルンルン

 

 

 

 

人生そんなに

甘くないよね〜ゲッソリガーンアセアセ

 

 

 

を味わった昨日の出来事ですほっこり

 

 

 

昨日は、ゆんさん

適応指導教室の日でした黄色い花

 

 

 

朝からルンルンですルンルン

 

早起きも出来ましたニコニコ

 

 

 

でもね

 

ゆっちが学校学校へ行く準備している前で

ゲームスイッチやり出すのびっくり

 

 

 

ゆっち

 

「どうしてねぇねは

学校行かずに朝からスイッチできるの?

 

って。

 

 

 

そりゃそうだ

 

ゆっちがそう思うのも無理ないよね

 

 

 

 

なので、私はゆんに言いました

 

 

「早く起きれたのはえらかったね

 

ただ、ゆっちの目の前で

 

この時間にスイッチをやるのは

やめとこうかハート

 

 

 

ゆんも、さすがにマズイと理解し

静かに納得しました合格

 

 

 

 

さて、

 

 

適応指導教室で1時間と言う

短い時間ですが

楽しく過ごしてきたゆんさんルンルン

 

 

 

でしたが・・・

 

 

 

昨日は、学校学校の昼放課

ドッチボール大会があるとのことで

 

 

 

それに「行きたい!!

(楽しいイベント大好き)

 

 

と意欲を示していたゆんさん

 

 

 

 

私は

ドッチボールだけの参加が可能かどうか

一応念の為に学校学校に電話電話をしました

 

 

 

 

そして、学校から許可をもらい

車向かったのです

 

 

 

学校に着いて少しルンルン気分ルンルン

担任の先生に会うと

 

 

 

先生から

少し厳しめなお話しを受けるゆんさんハッ

 

 

 

簡単に言えば上差し

 

 

好きなイベントだけに参加するのは

あとあとゆんさんが辛くなります

 

 

それならイベントのあと

1時間だけでも

授業を受けましょう

 

 

クラスのみんなも

なぜゆんさんは楽しいイベントだけ

参加できるの?

 

 

って思うようになります。

 

 

ゆんさんの為にも

それは良くないと思います

 

 

 

と言う様なお話しでしたキラキラ

 

 

まぁ、正論ですよね照れ

 

 

 

ただ、ゆんは

 

自分の思っていたのと違う情報が

頭に入って

 

パニックですガーンアセアセ

 

 

涙をポロポロ流しえーん

 

 

 

結局、楽しみにしていた

ドッチボール大会は

 

 

えーん泣きながら見学という形に

なってしまいましたがアセアセ

 

 

 

5時間目を1時間だけ

受けてくることができましたニコニコ

 

 

 

確かに

好きな教科やイベントだけ

参加していては

 

 

後には、好きじゃない教科は

行かなくなるなんてことも

あり得る話もやもやタラー

 

 

 

でも、好きな教科で慣れていき

 

嫌いな教科も徐々に

行けるようになるかもしれない流れ星

 

 

 

でもそれは

 

誰にも分からないし

 

正解、不正解もない

 

 

 

必要なのは、落ち着いたときに

ゆんに先の事を伝えて

 

ゆんのやりやすい方法を見つけて

 

 

 

徐々に自信を付けて行くことなのかなぁ

と思うのですねハート

 

 

 

 

さて、

そんな昨日の今日なので

 

 

「行きたくな~~~いえーん

 

 

ってなるかな〜と思いましたが

 

 

 

今日は「1時間目だけ受ける」

自分で決めて行きましたよウインクグッ

 

 

 

色んな経験をしながら

 

少しずつでも

前に進めば良いですね星

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

それではまた〜バイバイ