☆大つけ麺博☆ | ☆さえゆう日記☆

☆さえゆう日記☆

適当な感じで更新!

今~はまっている大つけ麺博 です!?


本命はトッピング☆ガールズ2.0 かもニコニコ


でも、つけ麺もバリバリいってます!!


しかし・・・行列が物凄いのであせる


辛うじて食べられた店を紹介します汗


・・・昔のブログの内容に戻った気が・・・




第1章9月26日~10月2日の出店で食べたのはビックリマーク


らぁ麺胡心房さん音譜


イベリコ豚のチャーシューがのった、さっぱい系のつけ麺です!!


これだったら、何杯でも行けちゃいます音譜


☆冴え悠のきゅるんな日々☆-胡心房1

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-胡心房2


頑者×クレヨンしんちゃんのコラボ!!


チョコレートが練り込まれた平打ち麺に、カレーのつけ汁ひらめき電球


しんちゃんトッピング、骨付きソーセージ、さつまいも、チーズです!!


凄く斬新ですが、美味しかったですチョキ


☆冴え悠のきゅるんな日々☆-頑者1

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-頑者2


麺屋こうじ さん音譜


今回の自分的本命かも!!


やっぱり裏切らない~つけ麺の大堂ですグッド!


『細めの麺なので、濃厚スープがよく絡みます。

のどごし、歯ごたえがよく、かむごとに小麦の味が広がりました。

カボチャを加えたスープはコクと甘み、粘度が出ており、

麺との相性もよく、こってりしているが、しつこくなく、

さわやかな甘味がスープの特徴。』

↑旨さの表現が出来ないので、HPコメント抜粋です目

でも、旨い~何度も食べたくなる味・旨さだす合格


☆冴え悠のきゅるんな日々☆-麺屋こうじ3

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-麺屋こうじ4

そして、今回の仕掛け役の一人でもある、

麺屋こうじの代表田代浩二 さんと記念撮影カメラ

お忙しい中、山岸会長の前掛け&優勝カップを持たして貰いぃ~のツーショットニコニコ

感動ですアップ本当に田代代表ありがとうございましたm(_ _ )m

山岸代表と、トッピングガールーズフリークの勇者達で、

トッピングボーイズを結成したのは内緒ですにひひ


☆冴え悠のきゅるんな日々☆-麺屋こうじ1

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-麺屋こうじ2




第2章10月3日~10月9日で食べたのはビックリマーク


麺堂稲葉さん!!


我が地元~茨城の誇る名店ですひらめき電球


店長がB’zが大好きなので、この店名になったとか音譜


茨城のウルトラソウルですチョキ


平打ちちぢれ麺とストレート太麺を合わせた麺の


食感が最高で、つけ汁も味わい深い鶏白湯スープ、


やっぱ茨城の名店ですグッド!


☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ1

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ2


田崎真也×黄金の塩らぁ麺Due ltalianのコラボ!!


これは~つけ麺の域を超越していますひらめき電球


まさにイタリアンですナイフとフォーク


高級パスタな見た目と味ですワイン


流石~日本の誇るソムリエ様です音譜


☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ3

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ4



第3章10月10日~10月16日今開催中です!!


肉玉そばおとどさんアップ


滅茶苦茶~~~旨いですひらめき電球


麺もつけ汁も最高ですが!!


トッピングの秘伝のタレで味付けられたバラ肉、


生卵、ネギ、ニンニクが絶妙ですグッド!


見た目は、すき焼き風つけ麺ですが・・・


すき焼きを超えていますチョキ


絶妙です・・・また、期間中と店まで行って食べますアップ



☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ5

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ6


カラシビつけ麺鬼金棒さん!!


唐辛子と山椒の利いたつけ汁ですひらめき電球


刺激的ですたあせる汗が止まりません汗


つけ汁は辛くて味が分かりませんでしたが、


麺はシコシコとして美味しく、


チャーシューが絶妙でした・・・


ぽろぽろと口の中で解れる感じが最高ですグッド!


☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ7

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ8

湘南乃風RED RICE×参○伍コラボ!!


麺はパプリカを練り込まれた赤い麺ひらめき電球


トッピングもパプリカがのっていて斬新ですが、


食べてみると、つけ汁も麺の感じも、大堂つけ麺ですチョキ


つけ汁に豆板醤を加えることで、また違った味で頂けましたグッド!


☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ9

☆冴え悠のきゅるんな日々☆-つけ10


以上、序章は前回に載せたので・・・


1章~3章まで食べたお店を一気に紹介しました音譜


どの店舗も凄く美味しく頂けました!!


大つけ麺博 は10月16日まで開催していますので、


みなさんも、足を運んでみて下さいね!!


絶対に感動すること間違いありません~きゅるんニコニコ