前回はこちら

ネタバレありますので閲覧は自己責任で















  最終章




マコト生きてたああああああああ(´;ω;`) 
良かった…良かったよぉ… 
でも真島さんはマコトの復讐を遂げるために、堂島組へ乗り込むことに…。
マコトがもう苦しまない為に。

桐生さんの方は、日俠連の世良さんから今までの成り行きを聞いて、桐生さんには身を隠すよう言われたけど…堂島組が風間さんの事務所に押し入ってきたって錦から報告されてそっちに行くと、出ました久世の兄貴!!!! 

作中で1番しぶといのは久世の兄貴だと思う。
久世の兄貴倒して、日俠連のアジトがある芝浦に渋澤が向かったと聞いて急いで向かう前に最後のサブクエである亜門との戦闘をしてきたんだけどさ。

ずるくない???? 

あんなバンバン机とか椅子とか飛ばすなや…なんだよあのヘリコプター!!!!

ちなみに真島さんでも亜門と戦ってきたけどこっちの方はすんなり行けました笑 
桐生さんは芝浦へ。
真島さんは堂島組本部へ。
芝浦で渋澤組とドンパチしてたら柏木さんがやってきてかっこよかった…柏木さん極でもトラックで現れなかった???笑 

錦も自分が囮になるから桐生さん先に行かせて…かっこいい頼れる背中だぜ…

真島さんのとこは阿波野との勝負になり、その後阿波野は…

老鬼と戦うのは桐生さんかと思ってたけど真島さんだったのね… 
老鬼も堂島宗兵も殺す気でいたけど、世良さんが来て、そんな事したらマコトが悲しむって言われて耐えた真島さん。 

その後「カラの一坪」は日俠連の元に。

桐生さんは渋澤との直接対決になり、渋澤の背中にも龍がいて、実質堂島の龍を決める戦いとなって、色んな思いもあり渋澤にとどめを刺そうとなった時に錦が止めに来て… 

「最後の一線を越えるときは俺も一緒に越えてやる」

って錦ィィィィィィィ(´;ω;`) 

それから桐生さんは組に復帰して、真島さんは楽しく狂った生き方というまさに今の2人になったわけなんだけど。
真島さんは支配人スタイルもいいけどやっぱり今の真島さんが1番好きだな。
そして真島さんの根幹には西谷誉が多大な影響を与えてたんだなって0を通じてよく分かった…西谷好きだったのに残念だったな… 
桐生さんも色んな人に支えられ助けられ今の桐生さんがいるから0のストーリーほんと良かった…!!
 
マコトもあれから目が見えるようになったけど、最後まで名前明かさない真島さんほんとずるいよな…
マコトの幸せを影で見守っていくのか…

てか佐川はんも後半に行くにつれそんな嫌いじゃなかったけど、近江に横流ししてた裏切り者って佐川はんだったんか?? 

佐川はん生きてるんだなって思ったら最後撃たれてびっくりした。

龍が如く0はとてもストーリーが良いって聞いてたけどほんとに良かった…!!!

後半ずっと泣いてた。
私の中では今年プレイした中で1番のゲームかもしれません(気が早い)

このまま龍が如く極2に行きたいとこですが、ちょっと途中のゲームがあるのでそっち先にプレイする予定です!

長々とお付き合いくださりありがとうございました









にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村