GHOST TRICK




これは から始まる 一夜 の  追想劇

ネタバレ注意


  ストーリー


気が付いた時、「私」は既に死んでいた。目の前には見知らぬ女性がいたが、私は死んでいるが故に彼女が殺されるまで何も出来なかった。 

そこへ、「クネリ」と名乗る電気スタンドが現れ、彼の口から「私」が特別な存在である事、「死者のチカラ」と言う不思議な能力を持っている事が語られる。「クネリ」から「死者のチカラ」の使い方を教わった「私」は、「クネリ」に導かれるまま時間を飛び越え過去の物を動かし見知らぬ女性の死の運命を逆転させる事に成功する。

「クネリ」から「死者のタマシイが現世に留まれるのは夜明けまで」と告げられた「私」は、自分の正体や殺された理由といった自身を取り巻く全ての謎を解く為「死者の力」を使い1日の間に捜査を続ける。


  感想




めちゃくちゃおもしろかった


7月1日に届いたんですけど、
面白すぎて1日で駆け抜けちゃいました!

主人公は「トリツク」と「アヤツル」という力と、死の4分前に戻ることが出来ます。
この力を使い、死ぬはずだった人の運命を変えていくんだけどこういうの大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
操作もそこまで難しくないのでサクサク進めました。

そして個性的なキャラたち。
よく見るとみんな「死」に関係する名前なのでそういうのも凝ってて面白かったです。
逆転裁判好きな人はとても大好きだと思います!!

ちょっとこれはネタバレ踏まずにプレイして欲しいので、詳しい内容とかは割愛しますが、ほんとに面白すぎて私の中の下半期ベストゲーム1位では?って考えるまである(笑)

ぜひみんなプレイして欲しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))





にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村