今年もあと残りわずかとなりまして。
ちょっと早めに下半期ベストゲームの発表です!

上半期はこちらです


 

下半期プレイしたゲーム


夜廻三
NieR Replicant
INSIDE
逆転検事2
レイトン教授VS逆転裁判
ポケットモンスターホワイト
BEHIND THE FRAME~とっておきの景色を~
To the Moon
怪獣が出る金曜日
宇宙船ダムレイ号
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
パラッパラッパー
忘れないで、おとなになっても
void tRrLM () : // ボイド・テラリウム

薄桜鬼幕末無双録
神々の悪戯 infinite

以上、16本が下半期にクリアしたゲームでした!

この中からベストゲームを選びたいと思います!



下半期ベストゲームTOP3


  第3位  レイトン教授VS逆転裁判




フォロワーさんからお借りしたこちらの作品!
すごくすごく楽しかった(≧∇≦)
逆転裁判はプレイ済みなので、大体分かるのですがレイトン教授は初めてで……興味はあったけど手を出してない作品でした。
このゲームをきっかけに、レイトン教授のナゾトキがとても楽しくって……終わった頃にはレイトン教授シリーズ全部集める!!!って言ってた自分がいました(;_;)そのくらいとても楽しかったのです!

感想記事はこちら


  第2位 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド




フォロワーさんに見守られながら始めたブレワイ!
とんでもない時間泥棒ゲームでしたwww
もうとにかくやる事が多すぎて、ラスボス倒した今もやる事は全て終わっていません!!!
とにかく探索が楽しい!戦闘も楽しい!!
1ヶ月で100時間遊んだゲームでした

  第1位 NieR Replicant




フォロワーさんから『情緒をぐちゃぐちゃにして欲しい』と言われ始めたNieR Replicant。
今年一番泣きました……。
なにが正義で悪なのか分からなくなる、周回プレイ必須なのですが周回するごとに新たな話が追加されていて、それを見る度に情緒かき乱されてました。
エンドCがしんどすぎて忘れられません。


という結果となりました!!!!
どれも楽しかったけど、ほんとこの3作品は出会えて良かったとまで思ってます。ありがとうございました!


たくさん遊んだで賞




100時間超えたので選ばせて頂きました!!!
ブレワイ2も100時間超えまで遊びたい。


ときめいたで賞





神あそIFからロキ!!!!
前回ハデスおじさんが1位だったのですが、IFをやったらロキがほんともう好きしかなかった……めでたく最推しとなりました!笑笑

泣いたで賞




さっきも書いたけど、死ぬほど泣きました……
忠誠のケルベロスがほんと毎回号泣してたので、ちょっとみんなプレイして私と語って欲しい←


以上、下半期ベストゲームでした!!!
また来年もたくさんの作品に出会いたいです!


ここまで読んで頂きありがとうございます!





にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村