↑この記事を書いてから、3週間ちょっと経った。






試行錯誤、トライアンドエラーの連続で、いいアイデアがわいたらやってみるを繰り返し、今しっくりきてるのは、自分の存在にありがとうって声をかけること。







私は私が大好きだよ❤️

生まれてきてくれてありがとう

今日も生きててくれてありがとう







こんな感じの言葉を自分が自分にかけて、胸がじわっとあたたかくなるのを感じている。







これは、私が子供たちが小さい頃、毎日のように言っていた言葉で、三男にはまだよく言ってる言葉。







これを自分に対して言ってみようと思ってやってみて1週間ちょっと。







事あるごとにダメ出ししてくる過保護な頭の中声は、少し少なくなったと感じてます。








そして、今、もうこのシリーズいったん終わりでいいんじゃないかって思ったんだけど、なぜかって、、、








自分を受け入れてない部分がまだあるって、めちゃくちゃ伸び代あるじゃん!嬉しい!って思てるから。







この境地にきたら、なんかもう大丈夫じゃんて思ってしまったー。







またずれたら、自分を整えていけばいいわけだしね。

ずれてるときは、そんなことも忘れて絶望したりするんだけどさ爆笑







ということで、過程をめいっぱい楽しんでます。







そして、すぐズッコケます爆笑








それが私。








愛おしい私へ







今日も生きててくれてありがとう💕