1歳6ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎






ようやく前回のつづき。笑




食事‎ 𓌉◯𓇋 




食事はあるものを食べさせる作戦でしたが

食べれなかった時のために


パンとパルシステムの子供用レトルトカレーを持っていきました。

(結局食べられたので使いませんでした泣き笑い)



ライスを販売しているレストランがあるので、ライスだけ頼んでレトルトカレーでいいかなとにっこり

離乳食やアレルギーの子などは大人がレストランで食事をする場合に限り持ち込みOKです。湯煎などの対応もしてくれるレストランがあります。大人もお弁当の場合はピクニックエリアで食べられますラブラブ







まずお昼は

ヴォルケイニアに行きましたラブラブ

(ライスあり、湯煎やレンジの加熱も対応してくれます♡)


ここは並んでるけど、

広くていい具合にザワついてるので

子連れでも気になりませんOK



お子様メニューもありますが

食べられないものもあったので


双子にはチャーハンと春巻きを頼みました。







栄養の偏りについては

目をつぶりましょうおやすみおやすみ




チャーハンはわりと薄味でしたキラキラ



双子もパクパク食べてくれましたラブラブ






おやつには

きなこのチュロスをあげましたブルーハート




おいしかったみたいで

すごい食いつきでした泣き笑い


おやつは餃子ドックも迷ったけど

私がチュロス食べたくて。笑




お菓子はぐずり対策も兼ねてボーロとビスケットを持参していたのですが、こちらも出番無しでした看板持ち






お夕飯は

ユカタン・ベースキャンプ・グリル


低アレルゲンのベジタルブルシチューライスを飛び出すハート






しっかりめの味付けで

これもすごいよく食べておりました泣き笑い





栄養や味付けは気になるものの、

私は(まぁいいやー)の精神なので

食べてくれるものがあって良かったですニコニコ飛び出すハート





写真カメラハッ 




ただただ写真を貼る。



なかなか2人で写すのが難しくて魂


本当は並んで可愛く撮りたいし

写真スポットたくさんあるから楽しみたいのに


そういうのは無理でしたオエー











おそろいのファミリアの靴風船


軽くて歩きやすい、履かせやすいですピンクハート








妹がピースを覚えて

「ぴーす」って言うとピースしてくれるのですが


基本裏ぴでぎゃるすぎるw












持っていって良かったもの 



今回持って行って良かったものピンクハート



まずはベビーカー!!



無きゃ無理だった!笑い




最近は白フレームが流行ってて


この前の双子会では6個のエアバギーが

大集結したのですが、

4つがストーンというお色でした目がハート


買い直したいくらいかわいかった飛び出すハート





それから寒さ対策にフットマフハート




ブランケットを蹴り飛ばすタイプの双子なので

フットマフは必需品ですダッシュ



屋外でもあったかいし気持ちよく寝てくれますzzz






それからiPhoneケーススマホ

ショルダータイプが手放せない〜


常に肩からかけておけるので、写真や動画をサッと撮れるし"どこいったっけ?"が無いキラキラ


手帳型じゃなくても、画面を身体側にしてかける&肩にかかってるので落とすことが無く割れませんニコニコ


こういう外出の時には特にショルダーにして良かったと思います!!









それからスプーン&フォークスプーンフォーク




12月にドードルを買ったのですが

ちょうどいい重さで持ちやすく

振り回したりぶん投げたりしなくなりましたスプーンフォーク


普段使っているものを持って行って正解でしたOK






お食事エプロンピンクハート




シリコンビブやマールマールのお洒落エプロンではなく、長袖タイプを持っていきました電球



汚れて着替える方が大変なので

長袖にして正解でしたキラキラ






それから飲み物は水筒の他に

ペットボトルにウォーターサーバーのお水を入れて2本みずがめ座

グズリ対策にアンパンマンのりんごジュースも2本。笑



冬でも水分欲しがるのでおかわりのお水持って行って良かったです。


水筒はコレをずっと愛用飛び出すハート



買った時5,500円だったけど値上がりしてるちょっと不満




紙パックホルダーも可愛いのたくさんキューン



うちのはこれの恐竜といちごさくらんぼ






今回はショーの抽選もはずれてしまって

残念でしたが、


夜のハーバーのショーだけチラっと楽しみました飛び出すハート




丸一日フルで遊んでとっっても楽しかった〜目がハート


やっぱり夢の国でした流れ星




次はお泊まりもしたいなぁと思うけど

双子連れディズニーは

1日で親がぐったりでしたダッシュ



いずれ出来たらいいなラブラブ





次はランドに行きたいと思いますニコニコ






一歳半検診に行ってきたので

そのことも書きます〜バイバイ





ベビーグッズを中心にのせてます