1歳3ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎



こんばんはニコニコ


だいぶ遅くなりましたが

前回の続きです。笑





3日目 


この日はお天気が悪く傘


朝からめっっっちゃ寒かった目

さすが北海道!



ですが、予定通り小樽の方に海鮮を食べに行きました寿司


午前中は小樽水族館に行きましたイルカ







規模は小さめだけど、

イルカショーも距離が近くて

なかなか楽しめましたラブラブ





ベビーカーは車に置いてそれぞれ歩かせたので
写真どころじゃありませんでしたダッシュ


男チーム、女チームにわかれて
それぞれ興味を示したところを見る感じでしたOK
男女でチームにわかれるの、家族旅行とはいえ動きやすくてすごくよかった!笑



広さもないからほぼ同じペースで周ってたのですが、不思議なことに興味を示すものは違いましたキラキラ


新しい発見ピンクハート






妹は抱っこマンでしたが、
それでも楽しかったようです泣き笑い





お昼を食べに三角市場に行きました飛び出すハート


日曜日ということもあり、

とっても賑わっておりました目がハート



干物も大きかった!






座敷があるお店を選んで入りました




たけださんハート

親切な店員さんばかりで

めちゃくちゃ良かったです目がハート







私はサーモンに目がないので、

サーモン丼にしちゃいましたラブラブ


うにとかいくらとか穴子とか帆立とか

高級系(?)のネタはあまり好きじゃない安上がりな女です笑




こんなにサーモンがたくさん食べられて

お味噌汁もついて1,800円は安いピンクハートピンクハート


ごはんもめちゃ山盛り!笑





👨🏻はANA特製丼というもの。

ネタが豪華でお値段以上でしたピンクハート

3,500円くらいだったかな??






そしてサーモンがもうすっっっごいおいしくて

お土産にサーモン買いました。(空輸)



お家でもおいしくいただきましたグッ





双子は焼きはらすと、ごはんと、

私のお味噌汁と👨🏻の蟹汁を少し🦀





とってもおいしそうに

ほっぺを触って「しーしー」って

喜んでましたニコニコニコニコ

(おいしいのポーズ)






その後は車でお昼寝をさせながら

えこりん村というところへ移動車ダッシュ








ここでは牧羊犬のショーを見たり、

トロッコみたいなのに乗って庭園を周遊したり

またまたソフトクリームも食べました🍦



ポニーがいたラブラブ






あいにくの雨だったので

双子をそれぞれ抱えて。


2人とも子どもを抱いていたので

写真を撮る余裕もなく、


写真が少なすぎたタラー






少し晴れ間も見えたけど、雨がポツポツ。
















敷地が広くて庭園とかバラ畑とかいろいろあるみたいだったので、お天気が良かったらもっと楽しめたのになぁ悲しい


次に北海道行く時はリベンジしたいびっくりマーク




素敵な雰囲気の場所がたくさんあったラブラブ



晴れて天気が良ければね、

年賀状用の写真を撮ろうと思ってたんです。笑


でもお天気が雨で諦めました泣き笑い泣き笑い






でも牧羊犬のショーは凄かったですニコニコ

双子も釘付けでした!



2頭の牧羊犬がそれぞれ羊さんを誘導するお仕事を見せてくれましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま





この日のお夕飯は天ぷら屋さんにスプーンフォーク


こじんまりしたお店でしたが

子連れでもあたたかく迎えてくださりました。


双子も少し天ぷらを味わい、

ここでもパウチの離乳食をあげましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ






4日目 



この日は午後のフライトだったので

朝から千歳のアウトレットにチョキ



人いなさすぎてびっくり目



子どもが遊べるゲームセンターみたいなところや

大型迷路があったり、


ベビールームも広くてゆったり〜おすましペガサス




アウトレットとしては店舗も少なくて

買うものも無かったのですがアセアセ


人がいないので思う存分

子どもを放牧できました歩く歩く





ゲームセンターでパトカーの動くやつに乗ったり、

アンパンマンのガチャガチャをしたり。笑








大型迷路は外に覗ける台があって

そこから様子を見れましたよだれ


1歳でも1人で入り口から出口まで行けた爆笑




アウトレット内に芝生みたいなところがあって

そこに座り込んだ妹。


前日の雨でまさかのびしょ濡れ赤ちゃん泣き



急遽GAPでズボンを買いました指差し






その後は空港に移動し、

フードコートでうどんをにっこりにっこり



千歳空港のフードコートは

ベビースペースみたいな区画もあって

すごしやすかったですラブラブ


でもフードコート内は通路も狭いし双子ベビーカーがかなり邪魔になるので、先に荷物を預けた方がよかったアセアセアセアセ






👨🏻はラーメンが食べたかったみたいで

そのあと1人でラーメン博物館みたいなところ行ってました泣き笑い




帰りのフライトもお昼寝の時間だったので

離陸したら寝てくれましたおやすみ



離陸前




離陸後





お夕飯前にはお家に着いたので良かったキラキラ






2回目の長距離旅行飛行機


沖縄、北海道と行ったので

次はどこでも行ける気がしますグッ(気のせい)





そして北海道はどこのお店も子連れウェルカムで

びっくりしました目


たまたまかな??



でもそれにしても入るお店全部

お子様椅子やお子様用カトラリーとか揃っていて

感激&とても助かりましたラブラブ




それから自然もたくさんあって、

横浜にいるとできない経験もさせてあげられて

親の自己満だけどすごく良い旅でしたニコニコ




👨🏻の繁忙期に入ったので、

しばらくはお出かけの予定もほぼ無いのですが


次の旅行の予定は考えています飛び出すハート






まずは予防接種、年賀状、お歳暮、

その他いろいろやることをやらなくてはアセアセ



インフル1回目もまだ打ててない悲しい(遅すぎる)


一つずつ予定をこなしますグーグー








今日は午前中コストコに行ってきたので

夜はコストコパーティーです寿司ピザ焼肉



また書きます二重丸





チューリップ今回の旅で役立ったものチューリップ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

ベルトがないお子様椅子で使いましたラブラブ




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

結局抱っこ紐の出番が多かったアセアセ




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

マスクは最近ずっとこれルンルン




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

くるくる巻くだけで簡単に圧縮できたキラキラ

これを使えばLサイズのスーツケースに私と双子の4日分の荷物が入りましたー!!(着替え多め+パジャマも4日分入った!)





ベビーグッズを中心にのせてます