1歳3ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎




こんばんはニコニコ

お久しぶりです。



先週末から3泊4日で北海道に行ってきました飛び出すハート




飛行機は7ヶ月の時に沖縄に行った時ぶりです飛行機




沖縄より短めのフライトなので

そこまで大変じゃないかな?と思ったのですが


動きまくる1歳3ヶ月、

まぁまぁ大変でした魂




1日目 



朝のフライトにしたので

早めに起こして行きました🚗³₃



飛行機の中で朝寝させよう作戦!!






空港に着いてから朝ごはんキラキラ


家から持ってきたおにぎりと、卵焼き

前夜に焼いた鮭をタッパに入れて持っていき


別で前日の残りの豚汁も持ち。


お弁当風?にして食べましたピンクハート




フライトの時間になり優先搭乗で乗り込み

そこから寝かせモードに入ったのですが、


全っっ然寝ない凝視凝視




機内の持ち込みに水筒やパックのジュース、お菓子なども入れてグズり対策をしていたので、


眠くなるまで騙し騙し過ごしました昇天




CAさんも絵本を持ってきてくださったり、

折り紙をくれたり、

後ろのスペース使ってくださいねと声をかけてくれたり、



双子にもたくさん話しかけてくれて

フライト1時間経過でようやく寝た泣き笑い泣き笑い






到着後はレンタカーに乗り

お昼ご飯探し。




近くの定食屋さんに入り、

子どもはほっけをいただきましたおにぎり魚しっぽ魚あたまキラキラ

(ご飯に必死で写真なし。笑)





その後、近くのむらかみ牧場というところに行ってみました飛び出すハート



規模は小さめの牧場でしたが、

牛、ポニー、うさぎ、にわとり、やぎ、豚などがいて

えさやりも出来ましたニコニコ





結構近くまで動物に近づけたのと、

人も少なく双子を放牧できたので

かなり良かったです歩く歩くラブラブ








芝生も目の届く範囲のちょうどいい広さで

動き回り放題〜ピンクハート






双子を1枚の写真におさめるのが

むずすぎるので基本動画を撮って切り抜き。笑





せっかくなのでソフトクリームをソフトクリーム



双子もアイスデビューラブラブ




兄は冷たいのが嫌だったのか、
あんまり食べませんでしたが

妹はよく食べました笑い






白い恋人パークにも寄ってみましたキラキラ





特に何する場所でもないので、
見て終わり。笑






その後オムツや牛乳、バナナなどを買って
ホテルへ移動車


今回は札幌を拠点にあちこち移動する感じだったので、素泊まりですびっくりマーク



和洋室のお部屋にしたのですが
かなり広さがあって過ごしやすかったですキラキラ



全体的に古めの作りでしたが、
まぁホテルステイを楽しむ旅行では無かったので
許容範囲かな〜という感じニコニコ


流しや電子レンジもあって、
設備も良かったですラブラブ




だけどね、チェックイン対応をしてくれたホテルの女性スタッフさんの接客態度がまぁ酷くて(笑)

それだけでいや〜な気持ちになったし、


それ以外のスタッフさんは良かったけど
1人でも質の悪いスタッフさんがいるだけで

次も泊まろうとは思えず。
オススメできない。


あとなぜかルームキーが1つで、
2つ無いですか?って聞いたけど「ないです」とのこと。

複数人でホテル泊まって、ルームキーが1つだったのは初めてでびっくりしました無気力不便。




【和室側】

布団を用意してくれるとのことだったので

お願いしました飛び出すハート




【洋室側】

ぐちゃぐちゃですみません笑





ホテルで少しゆっくりしてから
お夕飯はジンギスカンを食べに行きました〜スプーンフォーク


双子は持ち込んだパウチの離乳食と
ごはん、わかめスープを食べさせました。
(ご飯に必死でまたまた写真無し。笑)



ホテルに戻り、お部屋のお風呂に入れて、
ホットミルクを飲んで寝ましたおやすみおやすみ





2日目 



2日目は旭山動物園に行ってきました飛び出すハート


これまで動物園は

野毛山動物園、ズーラシアと2回経験済みですが


0歳じゃまぁ反応も薄めで。笑




1歳になって初めての動物園くま

食いつきばっちりでしたハート



札幌から旭川まで2時間くらい移動で
疲れちゃうかな〜と思ったけど、

午前午後とどちらもお昼寝してくれたので
スムーズに移動できました電球




お家じゃもう午前寝はほとんどしないけど
車乗ると寝てくれる笑い



着いたのが10:00すぎくらいキラキラ


土曜日で少し混むかな〜と予想したのですが
そこまででした!!



というか、旭山動物園は展示がすごく工夫されていていろんな角度から見れるので1箇所に人が固まることが無くて、めっちゃ見やすかったです目がハート目がハート





ところが、動物園の写真全然無い泣き笑い







(髪の毛の色落ちがやばいのはスルーで。笑)



動物園内に軽食販売のお店もたくさんあって、

おにぎり(鮭)とコロッケ、豆乳のコーンスープを食べさせましたニコニコ

そのあと足りなそうだったのでうどんも追加看板持ち




滞在時間は3時間くらいでしたが、
とっても楽しめましたピンクハート




帰りにラーメン屋さんに入り、
大人も遅めの食事ラーメン

双子は豆椅子に座らせて
動物園で買ったボーロで釣り、
大人しくしてもらう作戦。笑





成功うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ




お昼寝しながら札幌に戻り、
せっかくなので大通り公園へお散歩ピンクハート



カップルがめちゃくちゃ多かった〜飛び出すハート




TikTokか何かの撮影してた若いお姉さん達が「双子ちゃんですか〜?」って話しかけてくれて、


こんな目の前で生演奏してくれました目がハート







まだ17:30なのにすっかり暗かったです。








お夕飯にホットモットをテイクアウトしてホテルのお部屋で食べましたニコニコ






3日目につづく。


いつも旅行の記録がなぁなぁになってるので
今回は頑張って旅行の記録書ききります!



ベビーグッズを中心にのせてます