あなたは何世代?? | ひぃちゃんのブログ♡ HYR.

ひぃちゃんのブログ♡ HYR.

結婚して2年です(✿˘艸˘✿)身体作りや美容、主婦業を試行錯誤しつつ頑張ってます。いいなと思ったらフォローお願いします。

こんばんは!

なんか気になる記事を見つけて
まとめてみた爆笑ラブラブ


固定概念の塊になるけど
当てはまりますか?
ぜひ教えてくださいニコニコ気づき


  焼け跡世代 1946年以前生まれ


努力家、忍耐力強め、サバイバル精神あり

リスペクトされやすい


  団塊世代 1947~1949年生まれ


押しが強い、エネルギッシュ

ゆとり世代を嫌がる



  しらけ世代 1950~1964年生まれ


政治的無関心、マジメがかっこ悪い



  バブル世代 1965~1969年生まれ


初めてのゆとり教育、イケイケ、ヤンチャ

社会性が高い



  氷河期世代 1970~1983年生まれ


マジメ、忍耐力


  雪解け世代 1983~1987年生まれ




  ゆとり、さとり世代 1987~2004年生まれ

バブル崩壊後しか知らないため

無駄遣いを避けて安くてそれなりに

質の良いものを好む


欲、恋愛、旅行に興味なし❌

生まれてからインターネットがあるため、

情報が多く無駄な努力はしない。

衝突を避ける。


  ハイテク世代 2005~


礼儀正しい




なんじゃこれ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き




星私の世代はこれ星

現代版たまごっち↓