罪悪感を手放す方法 | 福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早にある《ほうれい線専門エステサロン》エイジングハルハルです。

親に心配かけてしまったことが心のしこりになっているというお客様。



その罪悪感を抱えてると


自分を罰する現実がやってきます。



心配かけたくてかけたわけじゃないし、


その時は仕方なかったよねと、自分に寄り添って


罪悪感をクリアにしていきましょう。



過去の罪悪感から行うことは、


また罪悪感にまみれる現実が増えるので、


誰も幸せになりません。



罪悪感を手放すには、


自分を許します。と唱えること。



思ってなくても良いから、


自分を許します。と何度も唱える。







自分が許せないとき、

他人を批判したくなります。


自分の正当性を主張したくなります。


不平不満や愚痴を言ってる人は、

実は自分を責めてます。



まず、


とにかく自分を許すこと。



自分を許せないと、

他人も許せません。



自分を許せると、

他人にも許せるんです。



一緒に心をゆるめていきましょう。


まりこ