人生のステージが変わるとき体調不良になる | 福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早にある《ほうれい線専門エステサロン》エイジングハルハルです。



今日は、節分の日です。


大事な節目となる時期とも言えますね(^-^)


いかがお過ごしでしょうか?





人生で今までとは違ったステージに突入するときには、




自分にとって本当に必要ないものはなくなるような流れが生まれます。




人と別れたり、


ものをなくしたり、


仕事をやめたり、




これまであったものがなくなって、大きな空白のスペースが出来るようになっています。




その空いたスペースに新しいものが流れ込んでくるからです。





身体の中も大きく断捨離されることをご存知ですか?




変化の時期に限って、体調を崩す?


ステージが入れ替わる時に
身体という環境が変わるのです。





身体は無意識で生命活動を維持しています。





自分で操作しているようで、誰かに操作されているような感覚にもなるでしょう。






それは、今まで努力したり、頑張ったりしてきたこと。



これまでの方法や疲れを引きずったまま、新しいステージにはいけません。





サナギから蝶になるとき、身体にも大きな変革が必要となるのです。







上のステージへ進むためには、一度まとまった休養が必要。





しかし、まとまった休みをとりたいと思っていても、日常に追われているとなかなか休めません。





そうしているうちに、自然と(という言い方が正しいのかどうか分かりませんが)体調不良があらわれるようになっているのです。





強制終了ですね。笑



いわゆる「デトックス」と呼ばれる現象です。






私は開業する前のことですが、



突然の体調不良で仕事が出来なくなって二ヵ月くらい休んで結局、会社を辞めることになりました。






その流れがあって、そのあとに自分でお店をオープンすることになったのですが、





今考えてみるとその体調不良がなかったら、ずっとそのまま会社員を辞められずに続けていたかもしれません。






何かのタイミングや波が来るときには、体調不良に襲われることも多いということです。






例えば、いつもよりお腹がゆるくなったり、めったに風邪を引かない人が風邪を引いたり、、



今までの疲れを外に排出する期間ができるのです。






不思議なことに、デトックスの意味合いが強い体調不良は、そこまで心配にもなりません。





たとえ下痢になってしまっても「毒が出ているんだな、よかったな」と思えるのです。





体調不良が終わり、スッキリとした自分に戻れば、新しいステージへの準備は完了となります。







新しい世界がもうすぐそこまで近づいてきているときほど、




不安にもなったり、ワクワクしたり、いつもより忙しく感情が動きますから大変ですよね。





しかし、こうしてみると体調不良も悪いことばかりではなくて、プラスの面もあるんです。





今年はインフルエンザが流行しているようですが、違う側面から見ていけば



変化のタイミングが来ている人が中には多いのかもしれせんね(^-^)



そんな時は、流れにまかせてゆっくり休みましょう。




八尋 真理子





 

・プレミアムエイジングコース

 

3ヶ月でここまで変わる!

 

ほうれい線が消えている!

 

 

 

 

・ブライダル

 

ブライダル⭐︎二の腕を細く

 

挙式日に合わせてコース

 

 

 

 

 ・体質改善

 

生理痛がなくなっていました

 

視力アップしていました

 

お酒が残らなくなりました



 



ご予約
(ホットペッパーに飛びます)
 


 

よくある質問


 

image


健やかな美しさで満たされますようにハ~ト♥

 

エイジングハルハル

JR千早駅から徒歩2分

福岡市東区千早4丁目15−12−406 ≫アクセス
完全予約制・完全個室 ≫空席確認
営業時間 11時~22時(最終受付20時)
定休日 月曜日

電話番号 080−4288−8686 

ホームページ http://honeyharuharu.com