自律神経を整える専門技術 | 福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早にあるエイジングケア専門のエステサロン、エイジングハルハルです。


福岡市東区千早駅から徒歩2分
ブライダルエステ&本格若返りサロン
エイジングラボ 代表 八尋真理子です。  



もうすぐ4月ですね!



新しい環境や人間関係など、何かと新しいことが増える時期。


そんな時は、自律神経のバランスが乱れて、疲れやすくなったり、精神的にも塞ぎ込みやすくなってしまいます。




自律神経とは?


意思とは関係なくオートマチックに働いてくれる身体の機能です。



◯呼吸

勝手に、酸素と二酸化炭素を分けて息をしています。眠っている間も、無意識に呼吸しています。



◯汗、体温調節

暑いとじわーっと勝手に出てきます。
環境に関係なく基礎体温を保っています。



◯消化、吸収

食べると勝手に胃腸が蠕動運動をして、酵素を出して動いてくれます。



◯ホルモンの分泌

ホルモン出さなきゃとか自分ではコントロール出来ないですよね。




自律神経は生命維持装置のようなもので、とても大切です。



このように自律神経のバランスが崩れると、全身の様々な大切な動きが乱れて、なかなか治らない体調不良になってしまうのです。






では、なぜ自律神経のバランスが崩れるのか?




シンプルに言うと、ストレスです。



もっと正確に言うと、ストレスによって起こる身体の硬直が自律神経のバランスを崩す原因です。



ストレスを感じた瞬間に、全身の筋肉や胃腸などの内臓がギューっと縮みます。


この筋反射によって、血流やリンパの流れが圧迫され阻害されます。


◯疲れが取れない

◯身体が重い、だるい

◯頭痛、肩こり、首こり

◯胃腸障害(胃もたれ、胃痛、便秘、下痢)

◯イライラ、不安

◯むくみ、太りやすい



身体の不調から、心まで萎縮ししまうため、いつもなら何てことない出来事も受け流せなくなってしまいます。


自分でも何でこんなことでイライラしてしまうのか?不安になるのか?


それは、身体から起こる精神ダメージです。


これらによって、老化も早まっていくので白髪やしわ、たるみ、シミ、くすみなど見た目も変わっていきます。



自律神経のバランスを整えるためには?


一般的には、とても難しくとにかくリラックスすることや、精神面でのケアなどがなされます。


◯森林浴

◯ゆっくりお風呂につかる

◯好きなことをする

◯美味しいごはんを食べる

◯カウンセリングを受ける


などですが、実はこれらは軽度の場合にしか効果はありません。


自律神経のバランスは、精神面から治すことは難しいのです。


なぜから、原因は身体の硬直から起こっているため、硬直したまま何をやってもリラックスできないのです。





全身の硬直をとる専門技術とは?


エイジングラボでは、全てのメニューで全身の慢性的な硬直をとりのぞく専門技術を取り入れております。


これは、ただのリラクゼーションではなく、深部のコリや硬直を取ることが出来るため、根本的な改善へと導きます。


{B5B55C7D-39E9-47C6-BB7F-A9C6E7A189F7}



なかなか改善しない体調不良にお悩みの方。

是非、一度ご来店下さいませ(^_^)



4月の特別クーポン↓

ホットペッパーからご予約下さい。

{61394720-0614-4421-A362-4BA1D903800F}




4月中旬までご予約満席となっております。

お早めに!

☆空席確認☆
(ホットペッパー24時間ネット予約)






 

…プレミアムエイジングコース…

 

3ヶ月でここまで変わる!

 

ほうれい線が消えている!

 

 

 

 

…ブライダルエステの方…

 

ブライダル⭐︎二の腕を細くしたい

 

挙式日に合わせてコースを作成します

 

 

 

 

 …体質改善もできるエステ…

 

生理痛がなくなっていました

 

視力アップしていました

 

お酒が残らなくなりました



 



ご予約
(ホットペッパー24時間ネット予約)
 

リアルな口コミ 

 

よくある質問


 

image


健やかな美しさで満たされますようにハ~ト♥

 

エイジングラボ

JR千早駅から徒歩2分

福岡市東区千早4丁目15−12−406 ≫アクセス
完全予約制・完全個室 ≫空席確認
営業時間 11時~22時(最終受付20時)
定休日 月曜日

電話番号 080−4288−8686

ホームページ http://honeyharuharu.com