猫背は○○○○で悪化する。 | 福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早にある《ほうれい線専門エステサロン》エイジングハルハルです。


福岡市東区 顔も身体も10歳若返る
エイジングハルハルのまりこです。


先日のお客様は、猫背を治すために、

毎日ストレッチをされていたそうです。

{B87738B5-A9B9-4762-AE5C-0A5ED825E6AE}


よかれと思って、努力していたのに
それが逆効果だったら
悲しいですよね。


でも、理論的に何が良くて、何が悪いのかが理解できれば、


世の中にあふれる健康法や、美容法に惑わされることもなくなります。


なぜ、ストレッチすると
猫背は悪化する?


猫背は、筋肉の収縮によって、

肩が前に出て、内巻きになり、

背中が丸くなってしまう状態です。


そこで、無理矢理ストレッチをして、

筋肉をのばすことは、

より筋肉の緊張させ、原因となっている収縮を悪化させてしまうのです。


ストレッチで体を伸ばすと、
筋肉は収縮します。


正確に言うと、
筋肉は縮みながら
伸ばされてしまいます。

ストレッチで猫背は、
改善されませんので、
気をつけましょう(*^_^*)







最後までお付き合いありがとうございました♪

まりこ花







お一人お一人とじっくり向き合うため、
一日3名様限定サロンとなっております蝶々


呼吸リアルな口コミ

呼吸メニュー

呼吸施術の流れ

呼吸サロンまでのアクセス


ご予約
(ホットペッパー24時間ネット予約)



image

エイジングハルハル

福岡市東区 JR千早駅 徒歩2分
Open 11:00~22:00
公式HP▶︎http://honeyharuharu.com


ハルハルとは…『一日一日』という意味です。

心も身体も、健やかな美しさで一日が満たされますように・・・


メールメールフォーム