娘のメンタル | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

受験に向けて必要以上に自分を追い込んでいる娘。

こんなにやってきてダメだったらどうしよう。

そういって泣く。

ワタシも同じタイプなので、気持ちはわかるけれど。

自分を信じてやるしかない。

気分転換に県立図書館の後、最上稲荷へドライブ。

絵馬を納めて帰宅。

 

バスケ。

中学校からのワタシのダメなところ。

シュートが入らなかったらどうしようと思ってしまう。

シュートを打つ瞬間、反射的に。

そう思ったシュートは入らない。

とりあえず、それを思わないこと。

強気で決めると思いながら打つこと。

まずは自分の意識改革から。

と思って練習に参加したけれど。

達成率は40%くらいかな・・。

次回からも毎回意識してやれるようにしよう。

 

先日取り逃したヤツかは不明だけれども。

またもやGを発見。

今回はエタノールで追い回したけれど、逃げられた。

でも、バスケに行っている間に。

同じヤツかはこれまた不明だけれども。

娘がGを発見したらくし、外に出したと。

これでもういなくなってくれてると良いけど。