がっくり | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

サッカーの試合時間とバスケの時間が被っていたのだけれど

気になりつつもバスケへ。

合間合間でネットを見ていたけれどずっと0-0だった。

のに!いつの間にか負けていた。がっくり。

がっくりしながら、帰ってから録画をみた。

なんかこの前のドイツ戦で、日本もずいぶんと強くなったなーと思ったけれど。

今日の試合は、前の日本のままだったな。

何と言うか、ここぞで頑張れない残念な感じ。

スペインとドイツが引き分けたから、次はかなり厳しい状況。

気持ちを立て直して、結果がどうなるかは別として、勇気あるプレーを見せて欲しいなぁ。

 

夕方は子供たちを皮膚科へ連れていく予定。

 

***

松木さんが、ドイツに負けて、コスタリカに勝ったと思えば同じと。

本田さんが、勝手に期待して、勝手にがっがかりしていると。

そうだよねー。思わずドイツに勝っちゃったから。

予選抜けられるかもとものすごく期待したけれど。

本来なら予選は難しいなーだったもの。

選手は次を向いているだろうし、応援側も気を取り直して、応援するしかないね。