梅雨入り | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

梅雨入りしたらしい。

洗濯物が乾かない季節。

でも最近は、エアコンの除湿を5時間くらいつけているから、前ほど臭わなくなった。

やっぱり初動が大事。菌は最初が肝心。

 

子供たちにもママの(子供の)頃は今と違うじゃん。

暑くなかったじゃんと言われる。

ワタシも昔はもっと涼しかったなぁと思っていたので調べてみると。

意外と、1℃も違ってなかった。

全体的に温度は上がっているけれど、どの月を見ても1℃も上がってない。

えー、そうなの?なんか暑く感じるけどなぁ。

でもまぁ、子供の頃は雪が良く降るイメージだったのが降らなくなっているし。

気温は上がってはいるんだが。

でも、最高気温とか5℃くらい暑いかと思ってたよ!全然違ったわ!

あんまし変わらなかったわ!びっくりした。

 

マイファミリー。ネットでも話題になっている。

東堂(濱田岳)についてかなり話題になっている。

最後の出産との対比。生と死。これが現実なんだな。

そして、気づいてなかったけど。

最後、心春「ちゃん」じゃなくて、心春って呼んだんだね。

刑事から父親へ。なんか切ない。苦しい場面だな。

マイファミリー。生と死を見つめたドラマだった。

 

仕事辞めたい。

ワタシはちゃんとしたいし、前もって準備したいし完璧主義者なんだなぁ。

そりゃ、仕事だし、少しは譲歩するけれども。

ワタシ以外の人たち(上司でさえ)物事はギリギリに行うって感じで。

耐えられない。

問題は少し考えて対処しておいたら起きないのに。

どうして放置できるんだろう。信じられない。