PCと交通事故と、続き | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

PC、mouseに送ることになったけれど。

エディオンで5年保証をつけているけれど、そういうことの関係どうなるんだろうって思って。

mouseに販売店を通して送っても良いかと聞くと良いとのこと。

なので、エディオンに電話。

すると、初期不良なら新しいのと交換するとのこと。そうなの?

なんかmouseの話とちょっとだけ違うけれど?いいのかな?

いずれにせよ、問題が1つ。

最近のPCって購入して電源を入れると設定のガイド画面になり、それにそって設定するのだけれど。

そうするとマイクロソフトアカウントになる。

ワタシ、webメールで設定したので、勝手にwebメールにログインしちゃう。

ボタンですぐには見れなくはできるけれど。

ログアウトしたわけではないのでボタンで見れる状態に戻せる。

えー。そうなると、メール見放題じゃん。

そんなの嫌だし。どうにかならぬかといろいろと模索。

ノートの時(win10)は、ログアウトボタンがあったのだけれども。

win11だからなのか、ボタンがない。困ったなぁ。

でも、探しているうちに、ローカルアカウントへの切り替えを発見。

切り替えようとすると、切り替えたら不具合でるけどいい?的なメッセージ。

不安になるけれど、まぁ、どのみち、もうすぐ送るのだからいいかと切り替えた。

そうしたら!なんと、あれだけ勝手にシャットダウンしていたのに。

ちゃんとスリープになるようになった。なんなんだ。

とりあえず、mouseにライン。

ハードじゃなくてシステムエラーなのかも。

そうなると、もし送った時に不具合が起こらなければ、そのまま返却かもとか。

えー。でも現象は解決したけれど、根本的な問題は解決してないけど・・。

 

息子をつれて病院へ。

朝から右の首が痛いと。

事故のせいなのか寝違えたのか、ちょっと見分けがつかない。

診察の結果は、骨には異常なしで、打撲と言うこと。

湿布をもらって帰る。

保険会社から病院に電話が言っていたのでお金の支払いはなし。

最近は、ディラーの担当の人とうまくいっておらず、電話も出てなかったのだけれど。

知らない番号から着信。

今回の事故のことで知らない番号からの着信が結構あるので、かけ直したらその人だった。

ワタシが事故のことで近くのディラーや保険会社に電話したから、担当のその人にも連絡があった模様。

その人の話では、ワタシの入っている保険で自転車事故を処理しても保険料は上がらないとのこと。

なら良かったけれど・・。少し安心した。