お昼から有休 | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

今日もお昼からお休み。今週は3回有休をとる。

本当はPTAの仕事があったからなのだけれども、コロナの蔓延で中止になった。

なのだけれども、せっかくだし。

休みが死ぬほど余っていてこのままだと消えてしまうので取ることにした。

 

今日の予想最高気温は6℃。今日も寒い。

 

何度も言っているけれど。

今回のオリンピックでは、平野歩夢選手と髙木美帆選手を応援している。

髙木美帆選手、1500mは悔しい銀。

500mは嬉しい銀。パシュートは本当に悔しい銀となっている。

ワタシも負けず嫌いなのでわかる。

メダルとれたんだしいいじゃない、じゃない。

金を狙って、取りたくての銀は。

時間が経ってからはいい思い出で嬉しいと思える時がくるだろうけど、やっぱり悔しいのだ。

だから、金を手にして欲しい。頑張りが報われて欲しい。

手を合わせて、祈りながら見守る。なんだか身内のようだ。

平野歩夢選手の時もそうだったわ。

そして、そして!

7レース目で本当に疲れもたまっているだろう中で、素晴らしいレース!!

金メダル!おめでとうございます!

拍手しすぎて手が痛いわ。本当に嬉しい。

レース後にガッツポーズをして、下をペロリとペコちゃんのように出したのがとてもキュートだった。

平野歩夢選手も髙木美帆選手もとてもシャイで、いつもはたくさんは笑わないし、しゃべらないけれど。

でもきっと親しい人の中ではいい笑顔をするんだろうなとか。

たくさんおしゃべりするんだろうなと思えるようなところがとても好き。

 

ノルディック複合団体も最後の最後まで銀争い。

28年ぶりのメダルとのこと。おめでとうございます!

フィギュアの坂本花織選手も銅メダルおめでとうございます!

カーリングは負けちゃって。

途中まで、トーナメント行を争っていたイギリスも韓国も勝っていたので諦めかかっていたけれど。

スウェーデンが韓国に勝利となり、

日本のトーナメント進出が決定。

スウェーデンありがとう。

次もスイスだけれども。頑張って欲しい。