増殖中 | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

東京でコロナが増え始めて10日くらい経過したけれど。

ついに大阪でも61人とか。ぞくぞくと増えている。

うちの県でもまたコロナの人が出ていたし・・。

Go Toキャンペーンどころじゃないですよ、安部さん。

むしろ、再緊急事態宣言でもいいくらい。

経済も必要だけれどももうそうも言っていられない人数ですよ。

これだけ増えた今、今からの宣言でも遅いくらいだと思うけど・・。

うちの県の伊原木知事もそうだけれども、命よりお金なんですよね、政治家は。

大阪の吉村知事くらいきちんと向き合ってくれている人が、経済もって言うなら納得がいくけれど。

安部さんや政治家や官僚やうちの県の知事も高見の見物で。

自分だけ安全な場所にいて、経済大事って叫ぶから興覚めになるんだなぁ・・。

 

今日は久しぶりの晴天。

知っていたら、いろいろと洗濯したのになぁ。残念。

 

我が家は相変わらず、殺伐とした雰囲気。

自由には責任がともなうことを理解しない子どもたち。

自己主張ばかり一丁前。

自分が嫌な態度をとっているのに全部人のせい。本当に嫌になる。

ワタシは人と接しなくて済む家が唯一の安息の場だったのに・・。

嫌な空気を振りまく子どもたちに乗っ取られてしまった・・。

安らぐ場所がない・・。悲しい。