ワールドカップ | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

昨日、アイルランドがニュージーランドに大差で負けていた。

アイルランド、十分強いのに。

それをボッコボコにするニュージーランド。強い、強すぎる。

そして、今日は日本の戦い。初のベスト8。

しかし、南アフリカが強かった。力の差を感じた。

けど!!!!最後まで強い気持ちで戦っていた勇姿。忘れません!!

勇気と感動をありがとうございました。お疲れ様でした!!

 

リーチマイケル選手のキャプテンとしての姿勢。

背中で日本中を引っ張っていった感じ。

タックルしたりボールを持つと、みんなの「リーチ」って言う掛け声が地響きのようだった。

ジェイミージョセフ監督もそうだけど、トップがいいと本当にいいチームになると実感。

会社とかもそうなんだよなぁ。

稲垣選手、堀江選手、具選手、トンプソン ルーク選手、ジェームス ムーア選手、リーチ マイケル選手、ピーター ラブスカフニ選手、姫野選手、流選手、田村選手、福岡選手、中村選手、 ラファエレ ティモシー選手、松島選手、山中選手、坂手選手、中島 イシレリ選手、ヴァル アサエリ愛選手 、田中選手、松田選手、レメキ ロマノ ラヴァ選手、ウィリアム トゥポウ選手、 ヘル ウヴェ選手、 ツイ ヘンドリック選手、ヴィンピー ファンデルヴァルト選手、 アマナキ レレイ マフィ 選手。

そして、サポートにまわって悔しい思いをしてしまったけれど、メンバーを支えた選手、コーチ、その他スタッフの方々。

みんな勇敢な戦士。外国の選手も日本を背負って戦っていた。

生まれた場所とか、育った場所とか関係なく、チームが1つになっていた。

250日くらい合宿をしていたとニュースで見たけれど。

250日ってほぼ毎日ですやん!

そうやって絆を深めていったんだなぁ。

あんなにみんなで信頼しあっているチームやスポーツってみたことないかも。

気持ちがとても暖かくなるチームだったな。

にわかファンだけれども。

このワールドカップのことは生涯忘れません。