ラグビー準決勝 | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

イングランドとアイルランド。

日本とやったアイルランドの印象はとても強いチームだったのだけれども。

ニュージーランドはその上だった。

アイルランドは何もさせてもらえなかった。びっくり!!

なのでニュージーランドはとても強いと言う印象だった。

試合が始まる前のテレビのコメンテーターの人たちの意見もニュージーランド優位だった。

しかし、イングランドはすごかった。

イングランドがハカを行うニュージーランドの選手をV字に囲んだ。

そのVの頂点にいるキャプテンが不敵な笑みを浮かべる。

試合前からバチバチな感じ。

そして、あのニュージーランドが何もさせてもらえずイングランドの勝利で終わった。

ラグビーって奥が深い。

チーム力や作戦が勝敗に大きく影響するんだなぁ。面白い。

 

寒かったので、今年初のエアコン。暖かくて嬉しい。