就活 | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

めちゃくちゃ寒いなか、1次試験へ。

バスの関係で早く着いた。

会場に入るとワタシより先に1人。

ワタシはスーツで行ったのだけれど。

その人(ワタシくらいの年齢)、普段着!びっくり!!

次の人(年配)もまた普段着!

え?スーツっておかしいの?とびくびく。

でも、その後にやって来た20代~アラサーはみんなスーツだった。

がしかし。

驚くべきことにワタシくらいの年齢(アラフォー)から上の人たちのおそらく9割以上が普段着!

マジが!?就職試験なのに?

そりゃ、まだテスト段階だけど。面接はないけど。

でも、スーツだろうとワタシは思っていたので、その感覚に驚いた。

 

倍率は、12倍くらい。

テスト、出来た気がしない。

足切りになるかもなぁ。仕方ないか。