世の中の縮図 | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

日大アメフト問題は世の中の縮図のよう。

国会でも某政治家さんや官僚さんは逃げ回っているし。

結局、末端が責任を負わされるんだなぁ。

顔を隠すこともなく、某アイドルのように自分のことを大事にした発言をすることなく、最終的には自分の責任と言い切った。

弁護士さんがレクチャーしたのではなく自分の芯の部分からでた想いであって欲しいけど。

そうじゃなくてもあの歳であの場できっちり謝罪できるだけでもすごいことだなって思う。

政治家さんや官僚さんや会社で上に立つ人やワタシのような不出来な親は見習うべき姿勢。

そして、日大や監督や国会で言い訳して逃げ回っているような人みたいにはなってはいけないと心に刻んでおこう。