息子の修学旅行 | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

ちょっと前までは暑いくらいだったのに、先週から続く雨で寒い。

心配していたけれど、旅行中はお天気もギリギリもった様子。

部屋は8人くらいの少人数で、仲良しのお友達たちと一緒だったのでとても楽しかったらしい。

今年はクラスが良くて、学校が楽しいと言っていたので、このクラスで修学旅行に行けて、本当に良かったね。

お土産を買ったら、最後の映画村で遊ぶお金が300円しか残っていなかったと。

そんなにお小遣いを持っていけるわけではないので、ママはお土産いらないよと伝えていたけれど。

 

可愛いご当地キティのストラップを買ってきてくれた。

娘にも可愛いご当地キャラのおみくじ型のキーホルダー。

何気に気に入ったようでニヤニヤ遊んでいた。良かったね。

自分用にも可愛いキャラのストラップ。

可愛い系が好きだねぇ。

そして、家とばぁばと師匠に八つ橋。

最近の八つ橋は種類が豊富なのね。

チョコの八つ橋でした。

色んな種類があるもんだ。ありがとう。

何はともあれ、無事に帰宅したし、楽しかったようだし。良かったね。

 

先週の習い事でOくんと話して、同じ日に修学旅行と言うことが発覚。

会えたらいいねと言っていたのだけれど・・。

実際会えたのは、Oくんと同じ学校のAくんとNくん。

おおーー!!とハグしたらしい。

でもなぜかOくんには会えず。残念。

 

夜に帰ってくるのだけれど、娘も一緒にお迎えに行くと。

雨だったので一緒に歩いて行った。

仲良しの6年生を見つけては名前を呼んで手を振っていた。

結構、年上のお友達がいる様子。

 

そうそう。

修学旅行に行く前に、みんなからTさんに告白しろと言われていると言っていたのだけれど。

この前の参観日で確認したら目がくりっとした可愛い子だった。

しかも発言がとても道筋が通ったもので頭がいい子だなぁと言う印象。

でも、時間がなくて告白しなかったらしい。