サンタさんがやってきた | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

昨日はちょっぴりクリスマス気分なご飯を食べて。
サンタさんにお手紙を書いていた娘。
質問やらなんやら+サンタさんへアメをプレゼント。
ワタシは夜な夜なお返事を書きました。英語で。
なのにー!今朝起きたら、英語のお返事はスルーだった。
英語だったから読めず、手紙と気づかなかったらしい。がっくし。


サンタさん、来るのかなー?プレゼントくれるかなー?と。
心配していたので、プレゼントがあってホッとしたみたい。
娘はアクアビーズアート。

息子はDSのポケモンのX。
お手紙とアメがなくなっていたのでサンタさんは本当に来たんだ!と嬉しそう。

かわいいのう。

ワタシのところにもサンタさんがやってきた!
実は、仕事をやめようと決めて1ヶ月。ひそかに就活。
もとの職種に戻ることを決めました。

任期がつきまとって、とっても不安定なので。

ここ2~3年はその仕事から離れ正社員で就職することを目指してきたけど。
いざ正社員として就職してみると、不安定さは変わらなかった。
今の職場では不安定すぎるし、いろいろあるので。
どうしても、どうしても今の会社に何十年もいることは考えられず。
前の仕事を離れようと思ったきっかけ(挫折感)ときちんと対峙してやっぱり戻ろうと決めた。

この仕事でいかにして生き残っていくか、給料が少ないことはしばしばあるけど。

どう対処していくか、きちんと先を見据えながらやって行かねば。


クリスマスである今日、内定が!

サンタさんがきたーー!
面接ではテンパっちゃって、だめかも・・と凹んでいたが、内定でてよかった。
任期は4年。その後は、別のところを探さないといけないけれど。
ワタシを雇って良かったと思って頂けるように。

人の縁を大事に4年間を過ごして行こうと心に誓う。