・1度でもカンジダになったことがある

・肌が赤くなりカサカサの症状がでる

・なにをしても治らない原因不明の慢性症状がある




そんな人はカビが増殖しやすい体質です!

























というのをツイートしたところ



『割となりがちなので華さんのツイート見てすぐ注文しました!』




『生理の時に肌が赤く荒れたりアトピーで夏秋は髪が抜けるのってもしかしたら腸内環境のせいかもしれないです!この情報に出会えて良かったですー!はなさんいつもありがとうございます』




『私も生理のたびにカンジダになっており困っていました。本当にありがとうございます!!』



『生理前になるとカンジダ常連だから嬉しいっ!すぐ買う』




『華さんこんにちは!!私はすぐにカンジダになるのでサプリ紹介とっても嬉しいです!ありがとうございます!』





というリプを頂いて


カビに悩んでいる女性って想像よりも多いんだ!!!と新たなる発見につながりました☺️


皆さんこちらこそありがとうございます🙇‍♂️✨










カビについては昔から語ってきましたが





改めて改善方法と生理前になると何故ひどくなるのかをまとめたいと思います!









■女性はカビが増えやすい体質





東洋医学、中医学の視点からお話しすると


女性は『湿』が体内に溜まりやすいです。



お部屋に湿気がたまるとカビが増えますよね。


それが体内でも起こっているようなイメージです。






■日本の気候は湿気が溜まりやすい



日本は湿度が高いため
体内に『湿』が溜まりやすい。



気候的にも湿が溜まりやすく
✖️
もともと女性ということで湿が溜まりやすい


…ということで
日本に住んでいる女性はカビが増殖しやすいんですね。




そのため健康に良いと言われている

・ヨーグルト
・バナナなどグジュグジュしたフルーツ

などは
『湿』をますます生み
カビを増殖させる原因になっているかもしれません。










【改善方法】


●とにかく小麦粉と砂糖を控える




☝️がとにかく大事です!



スタバの甘くて美味しい飲み物

ジュース

冬になると美味しい煮込みうどん

ラーメン

ランチの時に何気なく食べるパスタ


など美味しいものには
小麦や砂糖がたくさん使われているので…なかなかしんどいのですが😭頑張りましょう!!!






●日常でストレスを溜めない


意識と内臓などは共鳴すると科学的に証明されています。


我慢の感情はカビを増やしやすくなります。


毒親に育てられた方は
我慢がクセになっていて😭

無意識に我慢していることが多いです!




我慢しないって難しいですが
不機嫌な上司やクレクレちゃんのために
自己犠牲するのは自分のためにやめていきましょう!





●ビタミン系のサプリも控える


カビの餌になるからです😱



カンジダ・肌赤くなる
原因不明の慢性症状が酷くなる


などのカビが増えてる症状が出たらビタミン系のサプリはお休みしましょう!






この3つを徹底的に守ると改善していきます✨





プラスアルファーで
このサプリがオススメです✨











【生理前に症状が酷くなる理由】



生理前に症状が酷くなるのは
体の栄養失調からきています!



『え、現代に栄養失調なんてあるの?』

なんて思うかもしれませんが…



ファストフード
添加物が沢山入ったコンビニ食
インスタント食品
外食産業がとても伸びて便利になった時代だからこそ


食事に気をつける人が減り
自炊をする若者も減ったことから


20代〜と若い世代でも
現代方栄養失調の人は増えています。





👩生理前に酷くなる


という風に自覚がある人は
質の良い食生活をできる範囲で行っていきましょう!



質の良い食事とは
質の良い調味料から生まれます!



・塩
・醤油
・味噌
・油


自分が使っているものを見直してみましょう。




質の良い☝️これらはスーパーではなかなか見ません。


ネットで購入するのがベストですね!





生理前に症状が酷くなる方は
プラスアルファーで亜鉛のサプリをオススメします。














全員に当てはまる食事改善方法は存在しないので、一つの情報として参考にしていただく程度でお願いします😊✨










■初回からオーダーメイドの施術&指導