いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







GU購入品のご紹介です。


ループヤーンウエストタックT

1290円




以前、限定価格で購入しておきました。




variation

カラバリはオレンジ/オフホワイト/ブルー/

ブラウン/ブラックの5色展開、

サイズはXS〜3XLまであります。




detail

私はブラウンXLにしました。

普段はLサイズですが

XLの方が私好みの緩さ加減で

着心地が良かったです。




商品名にノースリーブとありますが

肩丸出しにはならないので

フレンチ辺りかなと思います。

ちなみにLよりXLの方が袖が長くなるので

二の腕をカバーされたい方は普段サイズより

大きめで良いかもしれません。




品名にもある通り

ウエスト辺りにタックが施されています。




素材はリサイクルポリエステル52%

レーヨン48%

薄手の柔らかいメッシュ生地です。

サラッとした着心地でチクチクしないので

暑い日も快適に過ごせそうです。







メッシュテクスチャークルーネックT

1990円

こちらはメンズ商品です




こちらは限定価格で購入しました。




variation

カラバリはブラック/ダークブラウン/

ブルー/ナチュラルの4色展開、

サイズはXS〜3XLまであります。




detail

普段メンズはS〜Mなのですが

今回はLサイズにしました。

薄手で柔らかい生地なので

オーバーサイズで着た方が落ち感が出て

小慣れた感じになります。




元々5分袖ですが、

身長158cmの私がLサイズ着用で

6分袖になります。

二の腕をカバーしたい方にはオススメです。




メンズなので着丈も長め。

お尻が隠れる長さでした。




素材はリサイクルポリエステル100%

私が購入したナチュラルは

オフホワイトより落ち着いた感じで

アイボリーより白っぽい。

そんなに黄味がかっていないので

自然な爽やかさがあります。

透け感も程よく、

ヘルシーな雰囲気が出せると思います。







ライトデニムオーバーサイズワークシャツ

2290円

こちらはメンズ商品です




variation

カラバリはブルー/ナチュラル/

グレーの3色展開、

サイズはXS〜3XLまであります。




detail

2つの胸ポケットが小ぶりで可愛い

カジュアルテイストなデニムシャツ。

カラーはブルーにしましたが

個体差があります。

とにかく淡いカラーが欲しかったので

店頭でじっくり吟味して

一番薄い色味にしました。




私の拘りのボタン。

小さめのマーブル柄が可愛く、

ナチュラルな感じがして良かったです。




素材は綿100%

薄手で柔らかいサラッとした生地です。

お洗濯するとシワになりますので

アイロン掛けなどのお手入れは

必要かなと思います。









以上、3点ご紹介しました。


久々に購入したGUメンズ。

しばらく見ない間にカラー展開や

多様なデザインが増えていて

女性でも

気軽に着れるようなものばかりでした。

今回購入した中で特に気に入ったのが

メッシュテクスチャークルーネックT。




男女問わずナチュラルにサラッと

着こなせるところも良いのですが

私が気に入ったのは何といっても着心地。

柔らかく軽い着心地と肌触りで

暑い時期でも快適に過ごせそうです。




現在UNIQLO同様、

GUでも感謝祭セールが行われています。

気になる方はチェックしてみて下さい。


 




recommend

 

 

 





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。