いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







楽天購入品のご紹介です。


エンボス加工深Vネックサロペット

1690円






variation

カラーは

ライトグレーとブラックの2色のみ。




サイズはワンサイズです。

生地は薄くて柔らかいのですが

それを考慮してもサイズ的には

スリム体型の方向けかなと思いました。






detail

品名の通り、深Vネックなのですが

鋭利ではないので

あまりシャープな印象はありません。

肩紐は長さ調整可能です。




便利なポケット付き。




素材は

ポリエステル95%、ポリウレタン5%

凹凸のある薄手の柔らかい生地です。

抜群のストレッチ性と速乾性、

さらにザブザブお洗濯しても

シワになりにくいので

この季節には有難い素材だなと思います。




内側はこのように凹凸がないので

スルッとした肌触りです。




ただ、一つ気になったのが

印を付けた身幅部分。

腰回りの幅より小さい為、

着用すると

とっくりのようなシルエットになります🍶

商品レビューにも

ポケットの位置が膨らんで

シルエットがおかしいというものを

見かけました。


確かにポケットの収まり具合が

良くないなと感じましたが

身幅がもう少し広ければ

ストンと落ちた

シルエットになると思うので、

そうすればポケットの膨らみも

あまり気にならないのではないかなと

思いました。








伸縮性に優れた柔らかな薄手生地で

サラッと気持ちの良い着心地なのですが

個人的にシルエットがイマイチもやもや

どうしても腰回りが膨張してしまいますし

ワンサイズという事もあり

好みが分かれそうです。







recommend

coca「コカ」





 

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。