いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







最寄り店で見つけた

購入品をご紹介します。


UVカット乾きやすいスウェットパンツ

3990円






variation

カラバリはオフ白/アイボリー/ピンク/

ペールグリーン/ミディアムグレー/

ライトグリーン/ライトイエロー/

ダークグレーの計8色展開、

サイズはXS〜XXLまで揃っています。






detail

私はアイボリーLサイズにしました。

身長158cmの私だとMサイズが

ちょうど良くスッキリ穿けたのですが

Lの方がゆるっとタポッと穿けたので

今回はLにしました。

ワンサイズ違うだけでシルエットや

穿いた時の緩さ加減がだいぶ変わりますので

試着した方が無難です。




ウエストは総ゴム。

このゴムが緩く柔らかく伸びる伸びるキラキラ

とにかく穿きやすいです。

全く締めつけもなく圧迫感もないので

デイリー使いに最適です。




勿論ポケットも付いていますが…




反対側はなんとダブルポケットになっており

さらにファスナーまで付いています。

だからと言ってゴワ付きもなく、

膨れることもありません。

お散歩やジョギングなど

アクティブに過ごす時はカギなどを

ファスナーポケットに入れても良いですね。




脚のラインを拾わない

ゆるっとしたシルエットで

さらに上下のギャザーにより、

程よいドレープ感もあります。




足首のゴムも程よくゆとりがあり

締めつけ感ゼロ。

幅がやや太めなのも

アクセントになって可愛かったです。




素材はポリエステル100%

一般的な綿スウェット生地とは違い

柔らかくてサラサラしています。

UVカット機能や速乾性もあるので

今の季節に最適です。




アイボリーに関しては

あまり透け感はありませんが

ご覧のように指跡が分かるくらい薄手なので

濃い色の下着は避けた方が無難です。








すでに半日穿いて過ごしてみましたが

ルームウェアのようなノンストレス感と

サラッとした肌触りで

本当に気持ち良く過ごせました。

お出かけの際に穿いたのですが

落ち感もあるので見た目も綺麗でしたおねがい








recommend





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。