いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







楽天購入品のご紹介です。

ミックスツイードジャケット

スリムストレートパンツスーツ

18755円


クーポンとポイントを使いましたので

実際は11000円くらいで購入しました。






variation

カラバリは左からネイビー×ネイビー、

ブラック×ブラック、ライトグリーン×オフ、

ブラック×オフの4色展開、

サイズはS(7号)〜3L(15号)まで

豊富にございます。






detail

まずはジャケットから。

パールボタンがポイントの

ツイードジャケットになります。




ネックラインはノーカラーでスッキリ。

胸ポケットと襟元にボタンがないお陰で…




タートルやハイネックのトップスは勿論、

飾り気のあるフリルネックや

ボウタイに合わせても

ひびく事はありません。




私は上半身に厚みがあり二の腕が太いので

Lサイズにしましたが…

見事正解。

程よくゆとりのあるサイズ感で

アームホールも袖幅も袖丈も

本当にちょうど良かったです。




さらに袖口はスリット入りで抜け感UP。




ポケットは全てリアルポケット。

ボタンが下側のみに付いていますので

仰々しくありません。




シルバーパールのボタンがクールな印象。

実はこちら、

ジャケットのカラーによって

ボタンが異なるのですが…




もう一つホワイトパールもございます。

どちらも素敵ですね。

ネイビージャケットはどちらなのか不明。

濃いカラーの生地なのでシルバーなのでしょうか。




裾の両サイドはスリットが入っています。




勿論、裏地も付いております。




後ろ側はこのような感じ。




素材はカラーによって異なり、

ネイビーのみポリエステル100%、

他はポリエステル90%、レーヨン10%です。

ラメ入りのツイードですが

ギラギラしておらず、

ほのかに煌めく程度なので

とても上品で高見えします。




程よく厚みもありますが

生地は柔らかめなので、

着心地は良いと思います。






続きましてパンツをご紹介します。




ウエストは

ファスナー開きで穿きやすいのですが…


試着した時に気付きましたが

ファスナー開きの向きが

いつもと逆になっており正直戸惑いました。

私が持っているパンツの全ては

自分から見て

左側の生地が上にあるのに対し、

こちらは右側の生地が上に重なっています。

なので、

ファスナーの開閉は

左手ですることになります。


ちなみに私は両ききなので問題ありませんが

慣れていない方は戸惑うかもしれません。




後ろ側はゴムになっていて

ウエストへの負担も少なく

お尻も目立ちにくいです。

ゴム自体、伸びが良いので

本当に穿きやすいです。




しかも内側には

ハンガー用の紐が3本も付いています。

親切・丁寧ですね。




当然ながらポケット付き。




センターシームが施されておりますので

綺麗めな印象と美脚効果が期待出来ます。




さらにセンタースリットの効果で

程よい抜け感をプラス。




素材はポリエステル96%、ポリウレタン4%

しなやかで程よいハリのある生地。

柔らかくストレッチが効いていて

綺麗めでありながら

ストレスフリーなパンツです。




ちなみにこのような形で届きました。

ハンガー付きなのは有り難いです。




さらにエコバッグまで入っていました。




ボタンが付いていたり、マチがあったりと

何かと使いやすそうです。

ブラックなので卒入式に持っていけそう。

学校の書類などを入れたりして

活用出来そうですね。








やはり一番人気はブラック×ブラック。

正直、パンツは要らなかったのですが

ジャケットに一目惚れした事と

単品での販売はなかったので

今回こちらを購入しました。


オーバーかもしれませんが…

これまで楽天で購入した数々の商品の中で

買って良かったランキング、

第1位に輝きましたキラキラ

それくらい気に入りましたので

これから長く大切に着用したいと思います。







recommend




イベントバナー

 





ここまでお読み頂き
ありがとうございました。