いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







ユニクロ購入品のご紹介です。


ニットショートジャケット

3990円




以前、限定価格で販売されていました。






variation

カラバリはネイビーボーダー/ブラック/

オフホワイト/グリーンの4色展開、

サイズはXS〜3XLまで揃っています。






detail

私はボーダーXLにしました。

普段はLサイズを選びますが

厚手のトップスと合わせられるよう

少し大きめにしました。

ただ、感覚的に大き過ぎたようなので

これからシャツやカットソーなど、

薄手のトップスと合わせるなら

普段のサイズで良いような気がします。




袖はベーシックなストレートライン。

全体的に綺麗なフォルムなので

上品な雰囲気があります。




ボタンはプラスチック感があり

若干チープですが

馴染む色味なのと、

カジュアルな感じもしますので

コーデに取り入れやすいと思います。




リアルポケットも付いています。




内側はこのような感じ。

裏地はありません。




素材はアクリル41%、

ポリエステル32%、綿27%

凹凸のある編み目が特徴の

しっかりした生地で

柔らかく着心地も抜群です。




わりと厚みもありますので

カーディガンというより

ジャケット感覚で着れます。

ボタンを留めて

普通にニットとして着ても良いですね。








4カラーの中で唯一の柄物。

私は上半身に厚みがあるので

柄物のトップスは膨張されてしまう為、

限られた柄しか着られません。

こちらは膨張柄代表のボーダーですが

細かいピッチで控えめなのと

抜け感のあるホワイトのリブが

程よく効いていますので

上品な着こなしが叶います。

さらに着心地も良いので

これは色違いで欲しくなりますね。








recommend





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。