いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







ハニーズ購入品のご紹介です。


リブニット帽

980円




variation

カラバリは上記5色展開。

私が行った店舗にはベージュがラス1で

他は完売していました。

結構人気があるようですね。




detail

クッキリとした

太めのリブ編みが特徴的なニット帽。

立体感がありますので

小顔効果が期待出来ます。




素材はアクリル100%

厚手で柔らかくて暖かいので

寒い日は手放せなくなります。

作りもしっかりしていて、

とても1000円以下とは思えない

仕上がりです。




ニュアンスカラーコーデに欠かせない

ベージュ系。

肌色過ぎない色味が何とも絶妙です。







ロゴ入りビッグトレーナー

2480円




variation

カラバリはアイボリー/グリーン/

オートミール/ネイビー/杢グレー/ボルドーの

6色展開。




サイズはS〜LLまでありますが

元々オーバーサイズなので

お好みのサイズ感でお選びいただけます。




detail

私はアイボリーLLにしました。

私は上半身に厚みと肩幅があるので

目が行きやすいロゴ入りトップスは

正直、得意ではありません。

似合わないものがほとんどです。

なので、

シンプルなものや小ぶりのもの、

細めの字体や色味が馴染みやすいものなど、

厳選して選んでいます。


今回選んだものは

シンプルなヴィンテージ風のロゴ。

かすれ文字は

メリハリが抑えられ馴染みやすいので

ロゴが似合わない私でも抵抗なく着れます。




アームホールや袖幅はゆとりがあり

袖自体もパフスリーブになっていて

カジュアル過ぎない

レディライクな着こなしが叶うと思います。




今回パンツに合わせたく

サイズも1番大きなLLにしたお陰で

太ももまで隠せる着丈になりました。

身幅もかなりありますので

ゆったり着れます。




素材は綿60%、ポリエステル40%

※カラーによって混紡率が異なります。

ソフトな肌触りで着心地は抜群。

ストレスフリーなのでデイリー使いは勿論、

ルームウェアとしても使えます。




そして内側は裏起毛になっています。

さらに極暖インナーと合わせると

かなり暖かくなります。







ロゴゆるトレーナー

2480円




variation

カラバリは上記5色展開。




サイズはS〜LLまでですが

先ほどのスウェットより少しタイトです。

ですが、

オーバーサイズに変わりありませんので

こちらもお好みのサイズ感で

お選びいただけます。




detail

こちらはネイビーLサイズにしました。

ブラック(ホワイトロゴ)と悩みましたが

こちらはロゴの色が薄いライトベージュで

馴染みやすかったので

こちらにしました。


ロゴがベージュなので

先ほどのニット帽とも合いますね。




先ほどのスウェットより

袖が少しタイトですが、

ゆとりはあります。




身幅もワイドですが先ほどのものよりかは

若干コンパクトに着れますので

スカートやワイドパンツなど

ボリュームあるボトムと合わせたいです。




そしてこちらも内側は裏起毛です。




素材はポリエステル61%、

綿36%、ポリウレタン3%

ストレッチの効いた

柔らかな着心地のスウェット生地です。

ポリエステルが多い分、

表面が少し滑らかに感じました。







以上、3点ご紹介しました。


普段着や部屋着として持っていた

裏起毛スウェットが

長年の着用でかなり廃れましたので

新しくこちらをお迎えしました。


私の場合、

上半身に厚みがあり肩幅も広いので

ロゴ入りの厚手トップスは

着膨れして見えますので

今まで避けていましたが、

こちらは柔らかい生地で

着心地が良かったので

主張し過ぎないロゴのものを選びました。

全体的にシンプルなので

これから長く着れそうです。




recommend




イベントバナー

 





ちなみに…

先日、
かかりつけの小児科へ行ってきました。
息子たちの発疹の原因は溶連菌関連ではなく
別のウイルス感染だろうと。
発熱はありませんが
手足口病の類いだそうです。
とりあえず今は発疹以外の症状もなく
元気に過ごしていますので
特にお薬は処方されませんでした。
ただ、ウイルス性発疹なので
治るまで学校(デイサービスも)は
欠席しなければなりません。
冬休みの延長ですねアセアセ

また何か分かればご報告します。





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。