いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉






楽天購入品のご紹介です。


サニーヒートロングコート

4990円






variation

カラバリは上記4色展開。




サイズはM/Lのみですが

かなりオーバーサイズなので

あまり体型は

選ばないのではないかなと思います。




実はこちらの商品…


一昨年に購入したものが

リニューアルされたタイプになります。






detail

私はブラックMサイズにしました。

スッキリしたクルーネックで

下にタートルのトップスや

マフラーなどが合わせやすいです。




旧タイプに比べてリニューアルされたのが

こちらの袖部分。

以前は結構タイトな作りでしたが

アームホールから袖口にかけて

ゆったりしたサイジングに変更されました。

それにより下に厚手のトップスを

合わせられるようになりました。

これは良かったです。


ちなみに旧タイプがこちら。




お次はポケット。

こちらも旧タイプから改良されました。

以前は真横に付いていましたが

今回は前面に変更され、

手が入れやすくなり使いやすいです。


ちなみに旧タイプがこちら。




そしてスナップボタン。

以前はパイピングされた所に

直接ボタンが配置されていましたが

今回は少し内側に付いていて

普通に留めやすくなりました。


ちなみに旧タイプがこちら。




内側はしっかり裏地が付いています。




素材は全てポリエステル100%ですが

遠赤外線効果のある

中綿が使われていますので、

まるで岩盤浴のような

じんわりとした暖かさが持続します。

さらに空気が含まれた中綿なので

ダウンのような軽い着心地も実現。


ちなみに表面は

旧タイプのものから改良され、

以前はマットな質感の表地でしたが

今回のものは少し光沢があります。

こちらに関しては

好みが分かれるかと思います。

私的には

以前のマットな方が高見えしました。


ちなみに旧タイプがこちら。








一昨年に旧タイプを購入して

とても良かったので今回、

リニューアルしたものを買ってみましたが

正直、パーフェクトではありませんでした。


良かった点は

前回のものと比較すると

アームホールにゆとりが出来、

下に厚手ニットや裏起毛スウェットが

着やすくなった事と、

ポケットの位置が真横から前面へと変わり

使いやすくなった事…くらいでしょうか?


逆に残念だった点は

サイズがオーバー過ぎました…

オーバーサイズ自体は悪くないのですが

大きすぎるせいで着膨れして見える事と、

Aラインシルエットで裾が広がる為、

さらにボリューミーに見えてしまいます。

あくまで個人の見解です。


高身長の方なら

バランス良く着こなせるのでしょうが、

私にはハードルが高かったですアセアセ

しかしながらやっぱり暖かいので

冬のマストアイテムになること

間違いなしです。







recommend




イベントバナー

 





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。