いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







UNIQLO購入品のご紹介です。


レザータッチワンハンドルバッグ

2990円






variation

カラーはブラウンとブラックの2色のみ。

私はブラウンを購入しました。






detail

素材は合皮ですが

その表面にはシボ加工が施されており

マットな質感と程よい艶感を実現。

かなり高見えします。

そしてブラウンの色味も絶妙です。




ファスナーなどのパーツはくすみゴールド。

アンティークな感じで落ち着いた印象です。

引き手も付いていて

ディテールにも拘りが感じられます。




内側はこのような感じ。

同系色の内布にオープンポケットが2つ。

開口部もしっかり開くので

小物の出し入れがしやすいです。




マチもわりとあります。

ペットボトルや折り畳み傘も入りましたので

少し荷物が増えそうな時に使えそうです。




ショルダーストラップは取り外し不可。

…ですが、

Dカンで引っ掛けるタイプとは違って

チープさもなく、お洒落です。




ストラップはベルトタイプで

こちらもお洒落なのですが、

あえて言うなら長さが足りません。

私は身長158cmで一番長くしても

少し物足りない感じがしましたので

高身長の方は

さらに短く感じるのではないでしょうか?


この先寒くなる季節、

アウターを着た状態で斜め掛け出来るのかと

少し不安ですが

キツいようならストラップを短くして

肩掛けにしたいと思います。






ちなみにこちらのバッグ、

SNSでとても話題になりましたが

私は発売当初から目を付けていたほど

気に入っていましたので…




実はブラックも買っていましたw




私的にはブラウンより

ブラックの方が合皮感がありますが

やはりこちらも2000円台とは思えない

質の良い仕上がりで高見えします。




ブラウンとは異なり

こちらのパーツ類はシルバー。

好みの問題ですがチープに感じる方も

いらっしゃるようですね。

確かにゴールドの方が

高級感があるイメージですが

シルバーはクールな印象がありますので

モードなファッションには合いそうです。


ちなみに私は

ゴールド・シルバー、どちらもOKですOK




内側はこのような感じ。

内布はブラックです。








以上、2点ご紹介しました。


実は今回、

かなり久々にバッグの色チ買いをしました。

私はバッグや靴などの小物類は

よほどの事がない限り違う色であっても

同じ物は選ばないのですが

こちらのバッグだけは

どうしても1点に絞れず

悩みに悩んだ末、

2色とも購入する事を決めました。


ちなみに

今回購入したバッグに関しては…




去年購入したこちらのボストンバッグと

同シリーズになります。

様々なシーンで使い分けるのも良いですね。







recommend





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。