いつも有難うございます。
せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読み頂けると幸いです。




………………………
過去の関連記事

………………………







先日、
オンラインで注文した商品が届きましたので
ご紹介します。


ダブルブレストブレザー

4990円





毎年発売される度に気になりつつも

毎回購入を逃していた大人気アイテム。

今年は新色が出ましたので

早速GETしてきました。



カラバリは新色のナチュラルと

毎年出る定番のネイビー。

サイズはXS〜3XLまでございます。





柔らかく絶妙な色味のナチュラルカラー。

ミルキーホワイトのような、

アイボリーのようなエクリュのような…

選んで大正解!…な、カラーです。





以前、Lサイズのジャケットを買って

少し大きかったので

サイズ表をチェックしつつ、

今回はMサイズに。

アームホールも袖もパツパツにならず

ちょうど良いサイズ感でした。





マットなゴールドボタンが

アクセントになっていて

大人っぽく仕上がっています。





勿論、裏地もきちんと付いています。





素材はポリエステル100%ですが

そのうち45%はリサイクル繊維が使われた

エコ素材。

軽くて柔らかな着心地を実現しています。

光に当たると

仄かにツヤ感が出てとても上品。

高見えします。





ちなみにですが、

今回、こちらのジャケット

ボタンが6つございまして…

実は私、6つボタンより

4つボタンの方が好きなので…





自己責任でボタンを2つ

取ってしまいましたw

好みの問題もありますが…

私は上半身に厚みがあるので

あまり盛りたくないと言いますか、

テーラー襟で

すでにボリューム感があるのに、

さらにボタンまでプラスされると…


胸元をスッキリさせるには

取ってしまう他、ありませんでした。





ボタンが少なくなった事で

カジュアルさを抑え、

より大人っぽくなったような気がします。

さらに落ち着いた雰囲気が出て、

オケージョン仕様に近づけたと思います。

これなら入園入学式にも着ていけそうです。








数年前から人気に火が着いた

ダブルジャケット。

当時は昭和臭が漂う感じで

避けていたのですが

今ではもうすっかり

定番アイテムと化しました。


これからセレモニーシーズンが訪れます。

トレンドの

ツイードジャケットも良いのですが

普段あまり活用しない方は

スルッとしたポリエステル素材の

ジャケットも着やすいと思います。





本日から限定価格で販売中。

気になる方はチェックしてみて下さい。











ここまでお読み頂き
ありがとうございました。