先日、
楽天で注文した商品が届きましたので
ご紹介します。




ポインテッドトゥストラップサンダル

2790円






…ですが

ポイントとクーポンを利用しましたので

実際は1800円くらいで購入しました。




カラバリは上記3色展開、

サイズはS〜LLまでございます。






某ブランドを思わせるかのような

デザインのストラップ。

他のショップからも

この手のサンダルが続々登場しています。






安定のクッションインソール。

アミアミのほとんどの商品は

このインソールが入っていますので

安心して購入出来ます。






足首のストラップはフックタイプ。

調整用の穴は3つあり、

私は一番短くしています。






ヒールは1.2cmでほぼフラット。






アウトソールはこのような感じです。






細かい溝がたくさん彫られていますので

滑りにくくなっています。









4.5cmヒールスポーツサンダル

3490円






…ですが

ポイントとクーポンを利用しましたので

実際は2500円くらいで購入しました。




カラバリは上記5色展開、

サイズはS〜LLまでございます。






アッパーベルトはシンプルなデザイン。

シルバーパーツのアクセントが効いて◎






マジックテープになっていますが

何故か調整不可。

少し緩かったので締めたかったのですが

出来ませんでした。

どうやらただの飾りのようです。

マジックテープにするくらいなら

きちんと調整出来るように

してほしかったですね。


スポーツサンダルはフィット感が大事なので

そこが残念ポイントでした。






最終的なサイズ調整は

足首のベルトで合わせるしかないようです。

ちなみに私は普段23〜23.5cm、

Mサイズを購入してジャストサイズでした。






インソールは

高反発のような固さがあります。

所々、クッションになってはいますが…

まだ試着の段階なので分かりませんが

足裏が痛くならないか少し心配です。






ソールは厚みがありますが

歩きやすくする為か、

つま先にかけて薄くなっています。

試しに室内で軽く歩きましたが

不慣れなせいか歩きにくかったです。






アウトソールはこのような感じ。






思ったより溝が太いので

小石が挟まりそうな予感。

昔、この手のシューズを履いていて

頻繁に小石が挟まり

歩くたびにガリガリと音がなっていたので

結構ストレスになっていました。


今回も同じように

なってしまうのでしょうか…









以上、2点ご紹介しました。


6月の新作で登場した

ストラップサンダルですが

23.5cmがMとL両方に対応している為、

サイズ選びに非常に迷いましたアセアセ

ただ、ポインテッドトゥなので

Mサイズにすると

指先が横にはみ出る可能性があった為、

Lにしてみた所、大成功でしたグッ

足長はやや長めですが

指先がはみ出ることもなく

ちょうど良いサイズ感でした。


足首のストラップで

上手く調整出来ますので

ご検討されている方の

参考になればと思います。











ここまでお読み頂き
ありがとうございました。