少しずつ寒くなってきた今日この頃。
だんだん畳が冷えてきたので
ラグを買いにニトリへ行ってきました。





防ダニ加工ヴィンテージラグ
(185cm×185cm)
3192円(値下げ)










お部屋のインテリアが
シンプルで無地のものが多いので
柄物のラグを探していました。
本当はモノトーンのラグに
したかったのですが
子ども達の食べこぼしで
どうせすぐに汚れる為、
値下げしていた
右上のネイビーに決めました。





ネイビー、グレー、白、水色、ベージュ…
5色のマルチボーダー柄が
ヴィンテージ感を演出。
暗過ぎず派手過ぎないちょうど良い色味が
お部屋のアクセントになります。





毛足は短め。
フカフカのラグも良かったのですが
使っているとどうせペタンコになりますし
掃除機も掛けにくいので
今回はカーペットのようなラグにしました。





しかもこちら
ホットカーペットに対応していますので
オールシーズン使えるところも
ポイントです。















子ども達が使うお部屋のインテリアを
ネイビーにしているので
こちらのラグはいずれ
子ども達に譲ろうかと思います。

まだまだ時間はかかりますが
少しずつお部屋のインテリアを
作っていけたらなと思います。















ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ