昨日の
お出かけコーデです。





◆ワンピース【Avail】
◆トップス【UNIQLO】
UVカットリブノースリーブセーター
(一昨年購入)
◆ボトムス【しまむら】
FLASH BLUE リブワイドパンツ
◆シューズ【Avail】
ポインテッドゴールドヒールカットパンプス
(去年購入)
◆バッグ【しまむら】
◆ベルト【詳細は後日】















昨日は
家族でイベントに行ってきました車





今回のメインとなるワンピースは
今季トレンドの
コーデュロイシャツワンピを初おろし。





色味に惹かれて購入した
シャツワンピース。
画像では白っぽく写ってしまいましたが
実物はもう少しくすんでいます。





オーバーサイズな作りで
Lだと部屋着感が出てしまいましたので
スッキリ見えたMサイズを購入。

心配していたアームホールは
意外にもゆとりがあり
寒くなってきた時に
ヒートインナーを着用しても
ゴワつかなさそうです。

袖自体もユルッとした感じで
軽く捲るとこなれた感じがします。





ボタンは生地と同系色で小ぶり。
模様入りで艶もあるので
チープな感じはしません。





裾はラウンド型。
個人的にはボックス型より好きです。





裏側の生地はシャリ感があるので
さらりとした着心地ですが…





購入した時点で
たくさんの毛玉が出来ていましたタラー
どのみち裏側なので気になりませんが…





表地は極細のコーデュロイ生地。
柔らかいので着心地は◎















中のトップスは
細見え効果のある
UNIQLOのリブニット。
毎年、出番が多く
色違いを買っておけばよかったと
後悔するほど
お気に入りになってしまった
アイテムです。















ボトムスは
しまむらで購入したリブパンツを
初おろし。





とてもスッキリして見える
シンプルなデザインは
まさに私好みラブラブ
ポケットも膨らまず
シルエットは綺麗なままです。

素材上、どうしても
ポッコリお腹が目立つので
ガードルを穿いたり
トップスで隠したりして
誤魔化したいと思いますニヤリ





後ろはギャザーゴム。
私の垂れ下がったお尻を
上手に隠してくれる
有難いデザインとなっていますニヤリ





淡色ですが透け感はありません。





細めのリブがキレイめな印象にキラキラ
しかも
明るすぎないグレージュカラーが
本当に上品で
アラフォー女子に
オススメのリブパンツですグッ















ワントーンコーデにしたかったので
パンプスはベージュ系をチョイス。
トレンドのパイソン柄にする事で
周りの方との差を付けますウインク















そしてバッグも
ベージュカラーをチョイス。
こちらは7月に購入した
しまむらのもの。
フェイクレザーのキルティングバッグは
オールシーズン使える万能選手です。















最後に…
今回は私には珍しく
ベルトでウエストマークしてみましたアセアセ
着脱が面倒なので
基本的にベルトはしないのですが
素敵なデザインのものを見つけたので
こちらは後日
ご紹介させて頂きます。















今回は
ベージュでまとめた
ワントーンコーデにしてみました。

淡色のワントーンは全体的にぼやけるので
普段はあまりしないのですが
フェイクレザーの小物やパイソンなど
柄や質感で引き締める事が出来ます。

そして今回は
ベルトでウエストマークした事によって
スタイルアップ効果も
叶ったかなと思いますグッ





…というわけで
以上、プチプラコーデでしたパー