先日の
ジユパト購入品です。





コーデュロイオーバーサイズシャツ
1990円















カラバリは
ご覧の6カラーがございますが
私の最寄り店では
すでに3色しか残っておらず
後日、再び来店した時には
オリーブとネイビーしか
ありませんでした。





購入カラーは「30 NATURAL」
飽きのこないアイボリーなので
トレンドカラーの
ブラウンやベージュは勿論、
他のカラーとも非常に相性の良い色。
着回しが利きそうですウインク





かなりワイドな身幅です。
オーバーサイズだけあって
私は普段、Lサイズなのですが
かなり大きく感じましたので
Mにしました。

以前の記事でもお話ししましたが
年齢と共に
オーバーサイズのデザインは
似合わなくなってくるので
自分の体型に合った
程よいゆとりのあるものを
選ぶようにしています。





後ろ側はこのような感じで
タックが入っていますので
フワッとしたシルエットが作れます。





個人的には
両サイドにスリットがあれば
さらにお洒落だったかなと思います。





細畝の柔らかなコーデュロイ生地。
ボトムスインしても
差し支えない生地感です。















着丈も長めなので
上からベルトを締めれば
今年流行りの
ウエストマークスタイルが楽しめます。

ただ、
オーバーサイズのアイテムは
商品によってサイズ感が異なりますので
必ず試着した方が良いかと思います。
大きければ良いというものでもないので
やはり
年齢や身の丈に合ったサイズ選びを
したいですね照れ