先日、100均巡りをしまして
色々な画期的アイテムを見つけて
驚いている次第ですびっくり















まずはダイソーから…





左:ニットキャップ 200円
右:ニットキャップ 300円





お馴染みのニット帽なのですが
100均らしくないしっかりした作り。
実際100円ではありませんがw



まず、ポンポンですが
ふわふわボリューミーキラキラ
多少、毛糸がピョコっと出ていましたが
後で綺麗にカッティングしました。





驚いたのが編み目。
通常、100均のニット帽は
シンプルな
メリヤス編みになっているものを
見かけますが
何と、高見えする
ケーブル編みになっていて
尚且つ、
太めの毛糸が使われていますので
厚手で、丈夫で、暖かいのですおねがい





オサレなタグが
アクセントになっていますが
気になる場合は外します。





やはり、左側のネイビーは
右側のブラックよりお安いせいか
若干、薄手で透け感があります。
ですが
買って損は無いと思います。















ストールクリップ 各100円





今までヘアアクセのクリップを
使ったりしていましたが
今では、こんなに
オサレなデザインのものが
出ているのですねキラキラ
試しに
トグルタイプを買ってみましたが
ベルトタイプでも良かったかなアセアセ
また店舗へ行ってみますてへぺろ



最初は
ブラックだけ買う予定でしたが
手持ちのストールとコーデを考えたら
ブラウンもあった方が
何かと使えそうでしたので
2色買いしました。





裏側には
このようにクリップが付いています。





トグル部分や合皮部分も
とても100均の品物とは思えませんびっくり





パッケージの裏側には
オススメの使い方が掲載されています。





試しに
手持ちのストールに付けてみました。
もう少し寒くなったら
実際に使ってみたいと思います。















フェイクファーインソール 各100円





商品の存在は知っていましたが
自分には必要ないと思っていましたので
今までスルーしておりましたてへぺろ





私は23cmですので
ブラックとグレーを購入。
サイズによってカラーが異なります。
何故…?





こちらも100均とは思えませんアセアセ
とてもふわふわで滑らか。





裏側は
このように靴に合わせて
カット出来るようになっています。





試しに
手持ちの寒々しい靴に
合わせてみました。



before               ⇒               after





before               ⇒               after





見た目的にも
なかなか良いかな?って感じですニコニコ















続きましてキャンドゥから…



左:デザインマットビーズイヤリング 100円
中:サークルウッドイヤリング 100円
右:リングビーズイヤリング 100円





こんなにオサレなイヤリングが
100均にあることすら
存じ上げませんでしたアセアセ



プチプライヤリングは
いつもスリコで購入していましたが
まさかのキャンドゥに
これだけのイヤリングが
揃っていたなんて驚きですびっくり





散々悩んだ結果
こちらのマットなブラックが
モードっぽいイヤリングと…





合わせやすそうなダークブラウンの
ウッドビーズの付いたイヤリングと…





差し色になる
カーキのイヤリングにしました。















今回あまり時間が無くて
じっくり探索出来ませんでしたが
また近いうちに店舗へ行ってみます。
その頃は品揃えも
変わっているかも知れませんねニコニコ