麗麗主催EVENT 近藤りょーじ精誕祭「まごころを君に。」 | 夢の中にだけ生きて

夢の中にだけ生きて

2010年長渕剛に出会い…
2011年X JAPANに出会い…
2013年ミサルカやUNDER FALL JUSTICE等のLIVEに行ったりして…
2014年プロレスに興味を持ちましたヾ(*'▽')シ

ハゲ山のハゲタカの 私は骨をしゃぶりながら
ハッシッシ ハッシッシ ハッシッシといったのさ~ 愛をこめて~♪

2013.8.31(SAT)
麗麗主催EVENT 近藤りょーじ精誕祭「まごころを君に。」
会場:HOLIDAY NEXT NAGOYA
出演:麗麗 / UNDER FALL JUSTICE / Re.gasy / Re:ACT / クリシュナ /
とある名古屋の重低音 / OA:近藤りょーじ

参戦してきましたsao☆
6/15の[Symphony of Roses Vol.1]でハマった
『正義』崇拝教團JUSTICE KING さんが土曜にLIVEやってくれるんだから
行くしかないのです(`・ω・´)キリッ

ちなみに
『正義』崇拝教團JUSTICE KING さん
2013/7/30の単独無料狂会を経て
UNDER FALL JUSTICEさんへと進化されました魔法陣

より深い闇へと進化したUNDER FALL JUSTICEさん
しかも今回はショウさんがサポートでドラムを叩いてくれます
どーゆー進化を遂げたのか、それだけでも楽しみなのに
さらに生ドラムなんて楽しみすぎるわくわく

前のブログで仕事が忙しいと言いながら
ちゃっかりLIVEには行っちゃってますaya
まぁ休みをちゃんと休むために平日は残業まみれだけどねaya

と、強気に言ってても余裕がない事には変わりなく
今回予習で来たのは主催の麗麗さんだけ

この日のLIVEは麗麗のギターの近藤りょーじさんのバースデー主催
タイトルが「精誕祭」ってwwww
ネーミングセンス最高takenoko-yama

どんな人なのかヤマヤンが検索してくれて
アメブロを発見してちょっと遡って拝見してみたら…

Ⅹファン!!!
そしてhideちゃんが好き!?!?

好感度急上昇↑↑↑

この日のオープニングアクトは近藤りょーじさんの1人ステージ
ヤマヤンと「何やるの?何やるの?」とワクワクしていたら

近藤りょーじさん…

真っ白のバスローブで登場wwww
中央の椅子に座って弾き語りスタート
ドキドキの1曲目は「野に咲く花のように」 

え?
もしかして?
裸の大将のアレ???
 
私とヤマヤンの脳内は
野に咲く~♪花のよ~ぉに~♪風に吹かれて~♪ ←が再生

実際は全然違ったーsao☆
近藤りょーじさんオリジナルの曲でしょうか?
GAKCTさんの曲なのかな?
曲名を本当に「野に咲く花のように」って言ったかどーかも怪しいけど
裸の大将のアレではないことは確実です

歌ってる途中、大物ミュージシャンの歌い方モノマネをしてくれたのですが
その中に長渕剛!!!
一気にテンション上がる私とヤマヤンw

その後のMCのBGMは長渕剛の「とんぼ」だったり
絶対好きなんだwww
Ⅹファンで長渕好きだなんて、その感性一緒www

LIVE終了後、物販に近藤りょーじさんいらっしゃったので
ヤマヤンが「長渕剛さん、好きなんですか?」って聞いたら
「好っきです♪好っきです♪こっころからぁ~♪」って巡恋歌歌ってくれましたaya

そして最後の曲←2曲目だけど
「みんなも知ってるあの曲です」って言うから
麗麗の定番曲やるのかな?って思ってたら…

まさかのサザエさんwwwwwwサザエさんカツオ

これは歌えるwwww
Ⅹやミサルカさんよりも確実に歌えるwwww





転換中は
教徒(=UNDER FALL JUSTICEのファン)のムサ子さんと
いろいろお話しちゃいましたにこっ
私達が分からない事、丁寧に教えてくれたり
他の教徒の方を紹介してくれたり
外見はとってもカワイイ女の子なら、内面はかなり素敵女子でしたハート

それから前回ちょっとお話しさせて頂いた教徒の○っこさんとも
またいっぱいお話しちゃいましたんもうっ
○っこさんは私好みのおしゃれさんで
髪の色が「これやりたい!!」って思ってたカラーリングでしたキラキラ


そんな感じで転換中も楽しくやってたのですが

1つ…

気になる事が…

転換中のBGMが…

ずーーーーーーっとDo As Infinityだったんですwwww
なんで?ニコちゃん2

バンド出番→Do As Infinity→バンド出番→Do As Infinity→…

このライブハウスの店長さんがDo As Infinityのファンだったんでしょうか?
まぁ私もヤマヤンも好きだからサビとか口ずさんでたけどピクルス口笛

毎回安定のDo As Infinityだったのに
あるバンドさんが終わった後流れてきた曲は「十年後の約束」
 
PV付マキシシングル 『十年後の約束』
 メジャー流通にて全国発売中
 

教團さんの曲だ!!!
ってことは次、教團さんが出てくる!!!

教徒のみなさんで円陣組んで気合い入れやる気犬

私とヤマヤンは下手の最前に入れてもらったので
端っこで「十年後の約束」を歌う私とヤマヤン
PVでの愛郎さんのマネして小指たててみたりキャッキャしてると

「愛郎!狂ってこいやぁぁぁ!!!!!」 

ムサ子さんも、、○っこさんも
さっきまでの優しい雰囲気からは想像つかないような迫力のある声!!

私も負けてはいられない
「あ゛い゛ろ゛ぉ!!
 狂ってこいや゛ぁ!!」


!!!!!!!!!!!!! 
なんか思ったよりデカイ声が出た

なんか予想外に大きな声出ちゃって心臓バクバクして
2,3回しか叫べなかったww

ミサルカさんのLIVEで喉が鍛えられたのかな??


そして…
いよいよ…
教團さんの登場…

一人づつ登場で、それぞれ好きなメンバーさんが出てきたら
教徒の方はドセンで咲いてますお花
柵に乗り上げて咲いてますお花

「すっげー!!」って思って見てたら…
最後、愛郎さんが登場する直前
ムサ子さんが私とヤマヤンをひっぱってドセンに入れてくれたんです!!!

突然のことにパニック汗
とりあえず咲いて名前叫べー!!!って思ってわーいわーい
「あ゛い゛ろ゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
「あ゛い゛ろ゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
「あ゛い゛ろ゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
 

そーいえば!!
転換中にお話ししてる時、ムサ子さんに
「好きなメンバーさんは誰?」って聞かれて
「愛郎さん!」って答えたら
「メンコの時、呼ぶね!!」って言ってくれたんです∑!!

メンコ=メンバーコールのことか!!
てっきりLIVE中の事かと思ってたら登場の時の事だったんだ!!
よくよく考えたら分かる事なのに
何したらいいかちゃんと聞いとけばよかったーaya

咲きっぷりとデスボイスはまだまだだけどドセンで叫べて嬉しかったです↑
ムサ子さんありがとうございましたaya


そして…
狂会が始まりました…

ヘドバン!ヘドバン!ヘドバン!もぅヘドバンの嵐M
横目で教徒さんがやってるフリを盗み見してはマネして
ついていくのに必死で

ステージをちゃんと見てなかったエーン

覚えてるのは
雪弥さんが私とヤマヤンの頭同時に鷲掴みしてくれた事と
暁兎さんが叫んでるのがカッコ良かった事…いじけ虫


LIVEの前、○っこさんが
正義『崇拝』教團の頃は「和」なイメージだったけど
UNDER FALL JUSTICE は「洋」な雰囲気って言ってましたが
ホントにそんな感じ!!!

1回きりしか聴いてないし、しかもほぼヘドバンしてたので
上手く言えないガーン

だからまた絶対狂会に行きますキラーンキリッ 

出来れば音源発売してくれると嬉しいです見る
やっぱり曲を聴き込んで狂会に臨みたいのです!!!!






そして本日の主催「麗麗」さん
暗黒ムード漂う教團さんとは対照的なステージでしたキラキラ

明るいw!楽しいw!
ロックな「ハッピーバースデートゥユー」を皆で大合唱したり
LIVE中に近藤りょーじさんへの誕生日のお祝いメッセージの動画鑑賞したり
と、いろんな仕込みも満載でしたイヒヒ

そしてMCで近藤りょーじさんが自由wwwwwwww

予習してきた曲の中で一番のお気に入りの「青龍」は
やっぱり一番盛り上がる曲だそーでラストでした龍

「青龍」にはフリがありまして
まーえ!うしろ!回してドラゴン!まーえ!うしろ!しゃがんでジャンプ!
ってやるのが、すっごい楽しかったsao☆

ドラムのルーシーさんが「イェー!!」っていうコーラス?もあるのですが
張り切って一緒に言ってたら言わなくていいところで言っちゃったりしたのは
内緒ですaya

麗麗さんが去って行ったあと
アンコールのコールはハッピバースデートゥユーの合唱♪*

でもアンコールの予定は無かったそうで何演るかステージで相談

なぜか候補に「紅」が上がって
私とヤマヤン「演って!演って!」って目を輝かせたのですが
ルーシーさんが即座に「あんな早いの無理」って拒否ってましたw

アワピンでもⅩの曲演る?ってなった時
即ドラムが無理って言ってましたよねww

で、客席からリクエストのあった「それなりヒーロー」を演ってくれましたおんぷ。

ボーカルの紅愛さんが
「アンコールがあるって分かってたら青龍をとっておいたのに
 それなりヒーローじゃグダグダになって終わるよ」
って言ってましたが、ちゃんと盛り上がって楽しかったですaya 





全LIVEが終了したら物販!物販!散歩
前回、UNDER FALL JUSTICEさんのチェキを買うの忘れてたから
絶対買うって決めてたんですキラーン

4枚買って
暁兎さん・暁兎さん・渉真さん・5ショットでした
 
この日物販には愛郎さん以外のメンバーさんは皆いらっしゃったので
暁兎さん・渉真さんはそれぞれのチェキにサイン書いてもらって
雪弥さんには全員のチェキに書いてもらいました↑

ありがとうございましたaya

ヤマヤンも書いてもらってたのですが
見比べてみると微妙に違う事書いて下さってて
そーゆーのって凄く嬉しいですaya

あと、コレも絶対買うって決めてた
「四十九日待ちぼうけ」のCD
 
物販のところには置いてなくて、もしかして売り切れ???って思ったのですが
諦めきれずスタッフさんに尋ねてみたら、奥から出してくれました
なので無事GETハート


そして麗麗さんは
欲しいメンバーさんは選べるけど
どのポーズかまでは選べないというシステムだったので
全メンバーさんそれぞれGETまたね
 
麗麗さんはメンバーさん全員いらっしゃったので
皆さんにサイン頂いちゃいました↑

ありがとうございましたaya

近藤りょーじさんにいたっては「サイン書いてない人はいませんか~」って
呼びかけてましたww
さすが本日の主役!!!

他にもいろんなバンドのメンバーさんとお話ししたりして
気が付いたら23時aya♥akn♥


その後、ムサ子さんとヤマヤンと3人で居酒屋で「親父会」
LIVEの事話したり、ついさっきGETしたチェキを一緒にみたりビール

私が「愛郎さんが出てこなかったんよー」って嘆いてたら
ムサ子さんが愛郎さんのチェキ1枚譲ってくださいましたあひゃっ
 
女神すぎるぅぅエーンエーンエーン

ちなみに一緒に写ってるふなっしーのラバーブレスレットは
これまたムサ子さんから頂いたもので
ヤマヤンとムサ子さんと3人で色違いのお揃いなんですうれしい・ピンクマ

教團さんのあーんなことやこーんなこと色々教えてもらったり
楽しい時間はあっとゆーまに過ぎちゃうもので
気付いたら閉店の時間泣く

当然電車は動いてなくて3人名古屋の街を歩いて帰りましたデート走る




次、狂会に行けるのはいつかな~??
年内には参戦したいですsao☆