1986.8.7 ザ・ベストテン SUPER STAR | 夢の中にだけ生きて

夢の中にだけ生きて

2010年長渕剛に出会い…
2011年X JAPANに出会い…
2013年ミサルカやUNDER FALL JUSTICE等のLIVEに行ったりして…
2014年プロレスに興味を持ちましたヾ(*'▽')シ

ハゲ山のハゲタカの 私は骨をしゃぶりながら
ハッシッシ ハッシッシ ハッシッシといったのさ~ 愛をこめて~♪

金曜の夜は長渕Nightって一部バレてしまったので
今夜も堂々と長渕剛さんの楽曲をお届したいと思いますいちご

本日の曲は15枚目のシングル「SUPER STAR」
1986.6.7 ~ 1986.8.16 に放送されたドラマ「親子ゲーム」の主題歌ですおんぷ。
 

「親子ゲーム」は去年か一昨年くらいにYouTubeにUPされてたのを見ましたyoutube
現在のドラマでは放送できるのか!?
っていうセリフや行動が満載で面白かったですイヒヒ

いろいろお気に入りのシーンは、いっぱいあるんですが
中でも印象に残ってるのは
遊び人で浮気ばっかりしてた保(長渕剛)が
苦労をばっかりかけてた恋人の加代(志穂美悦子)に
プロポーズするとこですjewel*

こんな俺だけどよ・・・一生ついてきてくれるか?
 
・・・だめなら・・・俺がついていく!

このカッコ悪さがカッコイィsao☆↑

振り返った時の志穂美悦子の笑顔!!!! 可愛いWハート3



あぁ、話が脱線脱線トーマス2

「SUPER STAR」の動画はPV、歌のトップテン、ベストテン、とあるんですが
私的にはベストテンがお気に入りですんもうっ

ちなみに歌のトップテンは
司会が徳光さんと、長渕剛の元嫁・石野真子がいまして
登場したとき長渕剛の方から「元気?」と声を掛けて
石野真子は「元気w」と答えたっていうレアなシーンがあるんですけどねaya




それでは 1986.8.7 ザ・ベストテン より
SUPER STAR

黒柳:どーも、お元気で、しばらくでした

長渕:そーですね、何年…?3年?4年ぶりくらいですか?
 
黒柳:御髪がずいぶんお変わりりになりました?

長渕:は?

黒柳:御髪が!

長渕:これがですね、ちょっと短めになりました

黒柳:えー、夏で?
    さて!あなたはTBSドラマの「親子ゲーム」で
    俳優として大変ご活躍でご好評でいらっしゃいますけども
    子供と初めて付き合ったんですって?そのとき

長渕:そう…、僕あの、子供と付き合うのは生まれて初めてですからね

黒柳:ちっちゃい兄弟とかいないの?
 
長渕:いや、ないですねぇ
    女と付き合うのはしばしばあるんですけど
    w子供と付き合うのは初めてだったんでね
    かなり、番組始まるまで緊張したんですけども
    やはり一番大事なことは
    子供と同じ気持ちで遊んだり笑ったりしてあげることーが
    一番大事みたいですね

黒柳:うん、向こうも懐きました?

長渕:もぉ~ね、膝のぅ…

黒柳:幾つぐらいの子? ←ちょいちょい話を遮る黒柳さんwイヒヒ

長渕:小学校6年生
    膝の上にちょこーんとのってきたりね


    だからね、親子ゲームは今週と来週で最終回なんですけども
    最終回泣きましたねぇ~、僕は

黒柳:別れが辛くて?

長渕:えぇ!泣きすぎるぐらい
    3ヶ月間一緒に生活するでしょ

黒柳:じゃあもう自分の子供みたい?

長渕:そうですね

黒柳:欲しい?子供

長渕:子供欲しいですねぇ~

黒柳:うんうんうん…

長渕:女性はいらないですけどw ←長渕ジョークwぷ

小西:ハハハハw ←初めてコニタンの声を聞いた!!

長渕:子供… ←また話を遮られてるしょぼん
 
黒柳:桑田さん、聞いた? ←唐突に桑田佳祐さんに話を振る黒柳さん

話を聞いてなかったみたいで桑田さん慌てます

長渕:可愛いでしょ?子供!

桑田:あぁ?うち?うち、かわいいですよ

長渕:もぅ、人生観変わりますよね

黒柳:さて、植木等さんとお会いになって
    そこでいろいろヒット曲についてお話になったら面白かったんですって?

長渕:えぇ!あの、植木さん僕のことほとんどご存じなくて、あのー
    『長渕君はあんまりTVに出ないから
     僕は「順子」くらいしか知らないんだけど』っつうんでね
    『植木さん僕はねェ順子って曲で
     ヒット曲ってのはその人の、あの、10年ぐらい苦しみますねw』ったら

    植木さんがねおっしゃるには
    『いや10年どころじゃないよ、一生くるし、苦しむ』って
    例のあの「すーだら節」!あれはもぅ一生苦しむと

黒柳:あら、そう~ ←聞いておきながら返事が適当wさすが黒柳さんakn

長渕:あれはねぇ、歌詞を頂いたときに、歌うはずじゃなかったって
    こんな歌売れるはずがない

小西:ハハハハハハw

黒柳:それがコレだけのヒット曲ということで

長渕:未だに行ったとこで歌え歌えって、いやだって言ってました

黒柳:あなた順子は今でも歌ってらっしゃいます?

長渕:いや、あの~、はずれてますねぇ、僕の今のステージングから
    ヒット曲も名刺みたいなものですからねぇ
    サラリーマンの方でも、あの、最初っから、平の方から、だんだん
    社長…、なんて段階を経て行くように
    僕らも段階を経て行きますから

黒柳:そうですね

長渕:まぁ、ヒット街道爆進中ってだけに
    身をゆだねるってわけにもいかないんですけども
    なかなか頑張ってもこーゆー番組に出られないんでね
    今日、あの、がんばっりたいなと
 

黒柳:でもお歌になるときステージにお立ちになるとき
    あなたは歌の影響力っていうことをお考えになって
    いつも歌っていらっしゃる?
    まぁ~、あたりまえのことかもしれないんだけど

長渕:やっぱり僕自身がね、あの音楽をやりはじめたきっかけってゆーのが
    ある人の歌一つで人生が全部変わってしまうくらいの
    あの、影響力を持ってるんでね
    センターに立ち、スポットが当たる人間ってのは
    それなりの影響力を考えてやんないと
    不良ばっかり増えちゃいますからね

黒柳:ホントにそうですね

長渕:www
 
黒柳:それじゃあお願いします、いいですか?

黒柳さんに促されて、スタンバイしに行く長渕剛走る

黒柳:桑田さんもさっきの汗でびっしょりですけども
    中3の時に友部正人さんの「一本道」という曲をお聴きになったのが
    この歌の世界にお入りになるきっかけだったそうでございます

小西:長渕剛さんで「SUPER STAR」

黒柳:久しぶりです

このトーク、2分45秒くらいなんですが
長渕剛も黒柳さんもよくしゃべるから文字数多いですねshokopon


 

裏街の片隅で
くの字にぶったおれちまった
ドラム缶の油の臭い
目が覚めれば明日を夢見た

左にクィッ!

右にクィッ!
 

高層ビルを見上げ
あの頃の俺をにらんだ
鳥になれないはがゆさだけが
胸の奥で涙をみせた


笑っちまうぜ
足の震えかくし
 
いきがってたティーンエイジ
今日でおさらばさ

I'm a Super Star. I'm a Super Stat
誰もが みんな かみしめている
 
I'm a Super Star. I'm a Super Stat
熱いくちびる かみしめている
 

1番を歌い終わった後の長渕ステップが大好きなんですsao☆

歌い終わったらくるっと振り返りくるくる小


謎のステップを踏みながら
 

円を描くように移動していきますイヒヒ
 

後ろのギターの人に近くなると 
 

ギターの人も長渕剛に近づきますaya
 

そして半周?4分の3周したところで、リズムを刻み♪*
 

横にぴょんと飛び…


じわじわと前に出て


マイクスタンド、蹴るーーーーー∑!!


スタッと前に出て
 

後ろに下がり


両手足をバッと広げて 大
 

2番に突入sei

かっ飛んでたロードマップ
俺をうつすサイドミラー

ちぎれかけた奴のテレフォン
“STAY DREAM” と吠えていたっけ
 
歌詞は「別れかけた」って出てますけど
歌う時は「ちぎれかけた」って歌うみたいですaya

頭をかきむしり
今日がたとえ傷ついても
 
歌いながらも長渕ステップ♪*

正直だった青春の
残骸たちがあればいいさ
 

笑っちまえよ
たかがこんな自分と!
 

くよくよふさぎ込んでも
そこから何も始まらないぜ
 

I'm a Super Star. I'm a Super Stat
誰もが みんな かみしめている
 
I'm a Super Star. I'm a Super Stat
熱いくちびる かみしめている
 
I'm a Super Star. I'm a Super Stat
誰もが みんな かみしめている

I'm a Super Star. I'm a Super Stat
熱いくちびる かみし
め!

て!

い!

る!
 
フォゥ!!!


最後の長渕さん、非常に穏やかな表情していますネコ・ニコニコ